くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

そろそろ肉まん論議に決着を…

バーチャル黄金芋子さん


お疲れ様です(*´ω`*)



【肉まん論争】


大勢の皆様が今思っているはずです


『肉まんの季節がやって来た』と


もちろん!ボクもその1人です


It's肉まんTime


よく肉まんの話題になると出てくる


《関西より西の肉まん酢醤油&カラシ問題》


道民には全く縁のない《食べ方》だったのですが、北海道にも他の地域からみたら


《アメリカンドッグに砂糖つける問題》


もありますので、これは致し方がありません


肉まんの餡の味付けに《カラシと酢醤油》も決して不味く無いとは思うのですが…いっその事《カラシ酢醤油入り肉まん》として別物で販売するのもありがと…


だって…こちらで肉まん買った時に、無条件でカラシは貰えませんし


そもそもコンビニのカウンターにおでん用のカラシはあっても《酢醤油》だけは置いてません


そんなこんなでボクが思う《肉まん酢醤油問題》は


(」゚д゚)」お好きにどうぞー!



【ホルモンにんにく醤油味】




先ずはごま油でネギを焼くよー!


香ばしネギY(´▽ `)Yネギィー




にんにく醤油味のホルモン投入!


ホントはネギではなくニンニクの芽やニラが良かったのですが…流石にスパイシーにスパイシーを重ねるのは…と


ネギをよく焼いたらあとはホルモンに熱を入れたら出来上がり(*´ω`*)




にんにく醤油ダレもちょっと焦げて、それがまたネギに絡んで美味しい( ˆpˆ )


いやさ!


美味しいしかない(´;ω;`)

※泣くほどうまい


あとコゲコゲ味ですからね、お口直しは必要だよ




あっさりカツオ出汁で食べる《たまご豆腐》


このつるりん食感は《たまご豆腐》ならではです(*´ω`*)


このカツオ出汁が上手に作れまてん




カップ入りグラタン


めちゃくちゃ久しぶりにグラタンを食べましたΨ( 'ч' ☆)


ただしレンジでチンするタイプなので、グラタン特有のあちあちはふはふ…はなかです

※残念!😭


そういや、たくさんおかずも久しぶりでした


満腹まんぞうです


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する