くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【シチューやでー!】



お疲れ様です(*´ω`*)


最近お弁当ばかりで自炊を全然してませんでした

でも《おむすび》が安くて美味しすぎて、なおかつ便利でついつい買ってしまうで、すっかり自炊する気になりませんでした


それじゃいけない!( ̄▽ ̄;)


冬の定番CMと言えば…そう


クリームシチューヽ(´▽`)/


シーフードもチキンも豚コマも…どれも美味しそう(*´﹃`*)


だったらチキンブイヨンで下味つけたホタテと豚コマにすればいいじゃない!



《材料くん達》


今回のお芋は《さつまいも》にしました


もちろんジャガイモ🥔も美味しいのですが、以前食べた《さつまいもシチュー》の甘々も癖になる美味さなのです


あと…とっても便利《ミックスベジタブル》


これを使うことによって甘さもさらに増します


豚コマを炒めて焼き色が付いたら、固形コンソメで煮込みます


あとの材料は全て火が通ってますのでアクを取りつつスープが綺麗な飴色になったら


他の材料をどーん!


さらにシチューの素をばーん!




じっくりコトコト…


仕上げは牛乳🐮🥛



《完成》


もちろんとろうまクリーミー(*´ω`*)


ひとりで食べ切るシチューなので


お肉もホタテも全部僕のものです!


そして、さつまいもの甘さとシチューの味が相まって


美味しいに決まっております!


さて、シチューと言えばご飯も良きですが…



バターを塗った食パンにハムをこれでもか!と乗せて




とろけるチーズもどどどん



これをトースターで焼くだけの簡単ハムチーズトースト




カロリー飯ー!ヽ(´▽`)/


ハムチーズが美味しいのはもちろんですが、今日のメインは


この焦げたパンの耳(*´ω`*)


これがシチューによく合うのです


固くなったパン耳がシチューを吸わせせると


大きめのクルトンは美味しい(*´ω`*)♥


お家ひとりシチューの良いところは


明日もこのうまうまを独り占めできるとこです(`・ω・)bグッ!


さてと…身体もポカポカになったところで



朝晩の冷え込みのせいなのか…膝が痛くて全く起き上がれません(-_-´;)


朝イチでお風呂にお湯を張って…


軽く膝をマッサージして何とか歩けるように

※立ったり寝たりしている分には問題ないのですが


歩く❌


膝を曲げて座る❌


なのでお家で過ごすスタイルは


立ちっぱなしでいるか、お布団で寝転んでるか、テディベアのように足を伸ばして座るかの何れかです


これから寒くなる一方です

( ̄▽ ̄;)ヤベーです




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する