くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【第4回ねぎまぐろ様お絵描きキャス最終話とアレが見れなかったのよの話】

ラストはかっこよくなった


お疲れ様です(*´ω`*)


5回に渡りお付き合いいただきありがとうございます


いよいよお絵描きキャス報告もラストになります


【最終問題】


お題はこれ…




何故か…ラスト問題になって服を着だした

筋肉脳モデル


この問題も事前に出したお題ではなく、その場で出したお題


裏でお題を提出して《2分で撮れ》と伝えたのに…まさか服を着て写真撮影するとは…


時間の無い中、モデルさん精一杯頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)


コメント欄には


『なんで急に服着るんだよ!』

『寒いのか!』

『おら脱げ!』


非難轟々です


実は…彼なりの気の使い方だったのが後ほど判明します






見ての通り…ファッション系のお題だと思ったようです


2枚目のデカいのは…どうやら前問題の

《汁男優》を引っ張った裏の優秀作品です


問題の答は…


今回の主催者であるねぎまぐろ様です





モデルさん…お題が女性という事で


『さすがに裸はマズイ』と思ったようです


なかなかの気の使いようです(筋肉脳なのに)これはファインプレーですね


なのに…まさかの問題とはいえ《汁ダンディー》と描いた方は…( ̄▽ ̄;)


優秀作品はトプ画です(*´ω`*)


そして時間はキャスを初めてから3時間半に迫ってます


完走枠(連続配信)は4時間ですのでそうそうに今回のチャンピオン🔶🏆😎🏆🔶


つまり、第4代目の画伯を決めなければです


何時もだと…10問程絵を描いて優秀作品を数多く撮った方が優勝なのですが


今回は《主催者》が心打たれた方が優勝になります


今回の画伯はこの方




まぁ…5問中2問で優勝してますしね


というわけで…この絵を描いた方は


《罰として?》今年いっぱいはTwitterのアカウント名の名前の後ろに


【@四代目画伯】


を入れる事になりました(お約束)


その後は協賛して頂いた方々からの個人賞の発表です


結果…時間が足りなくなって《1時間》の延長ツイキャスをする事になりました


その大反省会でボクも《裏方賞》として


かっぱっぱーるっぱっぱーでお馴染みの


《ゆきちの麺つゆ》を頂きました


‹‹\(◜௰◝  )/››‹‹\(  ◜)/››‹‹\(   ◜௰◝)/››





鍋焼きうどんの季節です!


これはめっちゃありがたい!


てか…今月あと10日


これ多分…すぐ無くなっちゃう!


とまぁ、文章では伝わりにくかったですが


《第4回お絵描きキャス》は今回も笑いに包まれた大成功ツイキャスとなりました


主催者を初めモデルさん参加して頂いた方やリスナー様…全ての皆様お疲れ様でした



【おでんとおでん茶漬け】


本当に朝番は寒くなりました


そういえば、11月17日深夜は《しし座流星群》でした


ボクが初めて《しし座流星群》を見たのは、北海道から関東に出てきた年でした

 (当時は神奈川県藤沢市)


約26年前になりますかね…


天気がすごく良くて朝方4時半くらいに車に寝転がってサンルーフを開き


落ちてくる星たちの絶景に胸が熱くなったのを覚えています


今年も天気が良いので東京の明るい夜の中でも見える可能性が高いです


特に…足立区は都心部と違ってそんなに夜は明るくないですし


深夜から準備して…





寝過ごしました( ̄▽ ̄;)



どうだったのー?今回のしし座流星群はー!


そして今夜の晩御飯は、そのしし座流星群観察で冷えた身体を温める予定で作っていた


《おでん🍢》です




上部のは鶏モモ肉です(*´ω`*)


お出汁は濁りますが、最近はおでんの出汁で煮込んだ鶏モモ肉が美味しくて良く入れてます


そして…


おでんを作ると当然お出汁が余ります


それを利用した


《おでんだし茶漬け》




スーパーで半額になった《塩昆布おむすび》を買ってきて、お出しをかけておむすびに付いてる海苔を手でちぎってパラり


おむすびも半額なので、ちょっとカチカチになってますが


そこに熱いお出汁をかけると、ホントに美味しくなりますね


チャーハンもそうですが、あったかご飯より冷えたご飯とかが美味しく作るコツですね


ひとつ難を言えば…


おかずもご飯も同じ味付け…です


そしてお出汁でお腹いっぱいになりますね


美味しくいただきましたが…


やっぱり、おでんは天体観測後にアツアツを食べたかったー!(´nωn`)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する