くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【第4回お絵描きキャスの話①】



お疲れ様です(*´ω`*)


11月13日(土曜日)ツイキャスにて執り行われた


第4回お絵描きキャスのご報告です


お絵描きの参加者が常時10名程チャレンジしてくださったので大いに盛り上がりがあって

最初から最後まで笑いの絶えないイベントとなりました

※1番盛り上がったのはその後の反省会キャス



今回のお絵描きキャスはちょっと趣向を変えて

お題を描いて絵を比べ合うではなく…モデルさんにポーズをしてもらい


それをデッサンして、さらにそのポージングが何を表しているのか答えるという


《デッサン+クイズ》形式で開催しました

※モデルがやる気満々(ฅ`・ω・´)ฅ


何時ものことですが…やはり《大喜利》感が増してしまうのは致し方がありませんね


では、1問目




めちゃくちゃサービス問題

(お題は事前にモデルさんに伝えてありました)


もっと…場を迷わすようなポーズを期待したのに…( ̄▽ ̄;)ヒヨッタナ


まぁ…1問目ですし、趣旨説明としては良い判断だったかも知れません



《割とお題に忠実な人たち》


《今回の問題児たち》



やはり1問目から波乱の予感です


お題の答えは《ヨン様》なのですが…


このようにマジで名前を勘違いしていたり

モデルの思考を読み過ぎたりと…


そんなこんなの中


こちらのお題の優勝は

2枚目右下の《ラピュタ的な人》なりました


このように《大喜利》的な答えがバンバン出ますし、リスナーさんからのツッコミコメントなどでどの作品が勝つのか分かりません


優勝はそれらの大喜利の答を含めてリスナー投票により決定します(*^^*)


何時もは4時間枠で10問くらいは出来るお絵描きキャスなのですが、この1問目を終わった時点でほぼ30分…( ̄▽ ̄;)


さて…何問出来るのか先行き不安です


続く…(*´ω`*)



【おひとり〆ラーメン鍋】



これ一つでお鍋と〆のラーメンが食べれる便利もの


中身は鍋用の粉末味噌スープと乾麺と〆のラーメン用の生味噌タレ付き


先にお鍋を食べて、その後に減ったスープ用のタレですね


表袋に書いてますとおり1人用ですからスーパーで売ってるカット野菜で作れます




ฅ(´ω` ฅ)ニャー


これに




みんな大好き肉だんご(*'▽'*)♪


これを使います!


でも…


お鍋食べてラーメンとか…


やはり全部まとめて一緒に食べたい!


なので


ハナっからお湯を多目に入れてお野菜も肉だんごも乾麺も一緒に煮込むヾ(・ω・)ゞ




\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!


キャベツもくたくたで甘みがじゅわぁ〜

お肉もお味噌にあうあう


さしてラーメンも煮込んで大丈夫なしっかり麺です


(」゚д゚)」勝ち飯じゃあー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する