くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【おでんがヘビロテになりつつある話】



お疲れ様です(*´ω`*)


本日の定期ツイキャスで少しお話もしたのですが…


《Twitterで殺人依頼》をしていたという事で被害者の奥さんが逮捕されたとか…


もうびっくりですΣ(゚д゚;)


《Twitterで殺人依頼》にではなく…


この元々の殺人未遂事件のあった場所って

自宅のすぐ目と鼻の先なのです


歩いて1分もかかりません!


いやいや…頼む方も頼む方というか…


この場所って我が家から近いだけではなく、交番もすぐ近くに…ってより


交番の敷地から見える場所にあるのよ!


それなのに…自宅に襲わせるかね?


まぁ真意も真偽もわかりませんが…


実はこの事件知りませんでした( ̄▽ ̄;)


今年の8月に起きたらしく、これだけの事件ですから


夜中とはいえパトカーやら救急車やらたくさん集まったはずですし…


なんで気づかなかった( ̄▽ ̄;)


と、思ったら誕生日明けの夜中だったので酔っ払って爆睡してたか?

※自宅でお酒は飲みません


でも…毎日通る道筋にあるのに…現場検証や近所への聴き込みとかも見てないんですよね

(´・ω・`)どゆこと?



まぁ…ちょっと事件の内容より全く気付いてない自分に驚いています



そんな驚きの中…


最近というか…時期がきたのでヘビロテになってるものがあります(*´ω`*)


おでん🍢ですね


よくおでんは《おかず》なのか《おかずでは無い》論争とかありますが…


もちろん《おかず派》です


確かに…お鍋としては1食あたりの量が多いので《ご飯は要らない》という理由は分かります( ˇωˇ )


でも…おでん以上に《練り物》を美味しく食べれるものがありますかね?


基本…おでんは《大根》や《たまご》がメインメニューで人気です


でも…個人的には《練り物》あってこそのおでんだと声を大にして言いたい!


そんなわけで…


大根やたまご無しのお手軽簡単《おでん》




このおでんセットなんと《128円》です


しかもコンニャクと餅巾着まで入ってる


大きいのは干しエビたっぷりのがんもどきです

出汁を吸いまくってトロトロにさせてしまい…ちょと失敗はしましたが

※ちゃんとがんもはあとから入れてくださいって書いてあった


これに野菜天に揚げボールに竹輪にイカのすり身団子にごぼ天…


練り物サイコー!(*´ω`*)




せっかく送って貰ったのにまた使うの忘れてた


基本…静岡おでんの《魚粉》や四国地域のように味噌をつける習慣がないので…


これが無きゃダメだ!ってならないからなぁ…


ちなみにこれおでんにつけるのは大好きなんですけどね( ̄▽ ̄;)


最近はあっさりお出汁の味が身体に合ってきてるからかなぁ(T‐T)



米ぇー!


焼肉チャーハン(*´ω`*)


具材入りチャーハンの素ですがそれに




大豆で作った焼肉です


畑のお肉ってやつですね(*´ω`*)


39円という賞味期限ギリギリの大値引きだったので買いました


基本…畑のお肉は美味しいヘルシーだし

黙って出されたら《お肉》として食べてしまいますが


やはり畑のお肉=佃煮風なのが多いですね


つまり、めちゃくちゃ味が濃すぎるのが難点なんですよ(´;ω;`)


この照り焼きも…ソースが鬼濃いのです


1切れでお茶碗一杯分の濃さ…新巻鮭の切身ひと口と同じしょっぱさです


なので…本来のチャーハンの味がまるっきり隠れてしまいました


失敗でした(T‐T)


お口直し


♪くーるーきっとくるー!


じゃない方のリング


よくスーパーで売ってるオリジナルブランドのお菓子


100円とかコスパ良すぎ(*´ω`*)


味も食感も《カールのチーズ味》のまんまです(*^^*)


しかし…こういうお菓子を手掴みでなく箸とかで食べるようになったのはいつ頃からだろ?


昔はお菓子を手掴みで食べたあとの自分の指も美味かった!


今は…やっぱりやらないなぁ( ̄▽ ̄;)


いくら美味しくてもね(ノ≧ڡ≦)☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する