くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【病院帰りのパワフル稼働と久々のおまけ食堂東京支店の話】

夢夢ちゃん


お疲れ様です(*´ω`*)


本日は《帯状疱疹》の経過診察の為にいつもの皮膚科さんへ

前回お薬は2週間分貰ってますが、痛み止めは1週間分しか出てなかったので

こちらを追加で貰う予定もありました


今回も患部をサッと診て


「あ、かさぶたも取れてウイルスはいなくなりましたね」


と経過はまずまずです(*´ω`*)


ですが、ウイルスが無くなっても痛みが取れないのは…さすがに後遺障害確定っぽいです


まぁ…これは折り込み済みですので

しゃーない( ̄▽ ̄;)


今日の病院は自転車で通える場所ですし、なんと言っても!


帰り道に《マイホ》があります


「おう!どうだ親父!やってるかい?」


と、馴染みの居酒屋に顔出すような感じで入店します


うーん…


エヴァAT777やまどか叛逆からもあまりオーラは感じられません


そんな中…


「こっちゃこい!こっちゃこい!」


とボクを呼ぶ声が…


夢夢ちゃんでした(*´ω`*)


というわけで…超人気薄の《ボンバーパワフルⅢ》に座ります


てか…なかなか出ている場面を見たことがなかったので…ずっとスルーしてました


そういえば…


《パワフル》といえば…初代フィーバーパワフルが出てから29年๛ก(ー̀ωー́ก)


来年は30周年ですね


初代のフィーバーパワフルは初期の数珠式保留連チャン機です


三共を業界トップに押し上げた機種と言われてます


ちょっと調べてみたら大当り確率が1/240

今で言うライトミドルか


そんな…《パワフル》でお馴染みの《9分割画面のビンゴ揃い》はこの機種にも踏襲されてます


打ち始めからなかなか挙動が良さそうです

(*´ω`*)


ボンバーパワフルの大当りへの鍵となるシャッターチャンスが頻繁に訪れます




枠色で大当りの期待は変わるのですが…


1回目のシャッターチャンス青

2回目のシャッターチャンス緑

3回目のシャッターチャンス赤


この3回目の赤枠シャッターチャンスで




Vが揃ったよ!


260ゲームでビッグボーナスゲットです


そして…このボーナスが


《昇格》


上位ボーナスの《夢夢ボーナス》です


《ボンバーパワフル》のボーナスも6号機お馴染みのATへの疑似ボーナスです


《夢夢ボーナス》はAT確定です(*´ω`*)


さらにATのストックチャンスです

※今回は3つストックでした


ATパワフルタイムは25ゲーム固定のセット上乗せタイプ・純増は3·2枚です


AT中にベル(ぶどう)やレア役でATレベルを上げて、引き戻しゾーンの《シャッターチャンス》で再びATを獲得する…を繰り返します


そして目に見えるセット4回目の終了ラストゲームで


激アツの順押しの《狙えー!》です




通常狙えー!の7揃いは逆押しや中押しで発生して、揃えばセット継続確定やボーナスなのですが


順押し《狙えー!》は


10ゲーム間の上位上乗せ特化ゾーンの

《超夢夢ラッシュ》です


セットストックの7揃いの確率が大幅にアップするのとベルやレア役で上乗せ抽選します


平均4セットだそうです…


そしてこの超上乗せ特化ゾーン


平均でした( ̄▽ ̄;)





ここから3セット伸びて一撃19セット1500枚オーバーでした


※セット継続すると思って終了画面の写真取らなかったら…引き戻せなかった( ̄▽ ̄;)


何コレ?めっちゃおもろいやんかー!


とはいえ…


高設定示唆もなければ、コイン持ちがすこぶる悪いので


勝ち逃げじゃあー!


投資…3000円

回収…7000円


+4000円(*´ω`*)よきよき



《久しぶりのおまけ食堂東京支店》


Twitterのフォロワーさんが余って冷凍保存フライドポテトの活用法をツイートしてたので


「あ、芋食いたい!」ってなりました


マ〇ドナルドさんとかのフライドポテトはお塩を振り撒いてるので、今回予定の芋料理には合いません


なので…普通の惣菜コーナーのフライドポテトを使います




冷えてるフライドポテトをフライパンでバターで炒めて


レンジ用の器にとろけるチーズを敷いて

さらに上にもぱらりんこ


2分ほどレンジで温めるとチーズもとろっとろ


そして


とどめのカレーパウダー(*´ω`*)





チーズカレーポテト(∩˘ω˘∩ )♡




うんまぁー!


風味付けのカレーパウダーですがめちゃくちゃ合うのです!


クセになる味です!




おいちかった


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する