くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《前回の続きと聖地巡礼感謝の旅》をぱーん!(*´ω`*) VOL264

お久しぶりの偽物語さん


お疲れ様です(*´ω`*)


前回の続きのお話になります

※ちょっと方向性を見失った前回のブログかコチラ




前回貼った《コトバの力》がコチラ



昨日はこのうちの上から3つ目までの項目について書きました


そして…これらは当然《自分なりの考え》に基づいた解釈になりますので、この文言もそれぞれ皆様自身の受け止め方で宜しいかと思います


言葉の考え方、受け止め方は100人いたら100通りが当たり前なのです



4 一番悔しいのは、伝わらないこと


今書いたばかりですよね…人それぞれの考え方があるのに《伝わらないことの悔しさ》を語るのは、我ながら矛盾しているとは思いますが…


昨日も書きました《言葉は完璧》ではないのです

伝えたい事が上手く伝わらないのは、確かに悔しいと思うことはありますよね


これは《伝える努力》や《語彙力》だけの問題ではないと思います

それと同じくらい《受け取る努力》や《理解力》を相手に求める気持ちがどこかにあって


結局は双方とも一方的かつ暴力的な考え方かもしれません


5 1番楽しいのは、共に過ごすこと


これはNOTEに書いたまんまの事を書きます

子供が脳死の状態で産まれた時、ボクは他人を羨んでいました

それは…同じくらいの子供を連れた家族を見た時です


でも正直こう思うのも仕方ないことかと思って一生懸命子育てする彼女に話した事があります


障害を持って産まれた子供を抱えて、きっと

「子供が産まれたらああしよう、こうしよう」

と考えて来たことが出来ずに、友達や周りの人達の家庭と比べて辛いのかな…


ボクの思いあがりでした


彼女はボクにこう言いました


「幸せの敷居を下げるんだよ」


こうして親子3人で居られることの幸せ

今夜もご飯を食べて美味しいなと感じること

あーお風呂気持ちよかったなと思えること


《そうしたら他人を羨む事もこの子の事を憐れむ事もないんだよ》


本当は辛かったのかもしれないし…口からミルクを飲むことの出来ない子供に鼻から管を通す時も


「痛いね…ごめんね」と「美味しい?」を繰り返しながら、本当は痛みすら感じない子供に…

それでも思いきり素敵な笑顔を子供に見せて語りかけてきた


本当に辛い事ばかりだったと思う、2人で泣いてばかりの日々だったと思う


それでも


《彼女といた月日より幸せな時間》


をボクは知らない



6 一番幸せなのは、出会えたこと


いろいろな人と出会い…嫌な目にあったこともあわせたこともあります

彼女が生きていたら《東京》に来ていなかったかも知れませんし、今周りにいる人達に出会っていなかったかも知れません


また別の出会いもあったことでしょう


良いことにせよ悪いことにせよ…人と繋がるというのは、やっぱり財産なのだと思います

※借金も財産の枠に入りますからね


人との出会いを《良い・悪い》で判断することは止めてます

それが《糧になったり勇気になったり》ですからね


幸せも不幸せも同じくらい意味があると思います


それでも…今空にいる二人が《僕と出会えて良かった》と思っていてくれたらいいな…




【話はガラリガラリと変わって】


今日は仕事の空き時間に何時もの《聖地巡礼》に行ってきました


あ、五反野さんと梅島さんです(*´ω`*)


そこの店員さんからお友達へのメッセージを頂いたので、今日はそのお礼に行きました


まずは…梅島の《サンコー梅島》さんです

少し前にブログにも書きました《サンコー梅島女子部》の皆さんにご挨拶…


《鈴木さん、かじーさん、大福ちゃん、こまっちゃん》


誰もいない( ̄▽ ̄;)マジカヨー


とはいえ…せっかく来たので少しだけ打っていきます



7回転(*´ω`*)



全回転でした(*´ω`*)


16ラウンド+ST100回転が付いてきます



投資200円・回収3000円


皆さんには会えませんでしたが勝ち逃げです

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ


引き続き五反田まで足を伸ばしてもう1件です


今日は4の付く日なので《あんこちゃん》忙しいかな…と思いつつ

こちらでも久しぶりに《まど2》を打ちました


1000円でボーナス3回


全て持ちコインが無くなる頃に当たるも、全くARTに入りまてん


その前に全くと言っていいほどスイカも強チェリーも引けずに魔女の結界すら移行しません


そして安定の《追い金》からの全ノマレ


《なんでだよー!》


持ちコインで《あんこグッズ》に交換しようという目論見も失敗( ̄▽ ̄;)


投資3000円・回収0


ぬーん( つω;`)


その間に《あんこちゃん》にサインとシールを貰えたのでよきよきです(*´ω`*)



さてと…いよいよ明日は病院行って検査です


結果はいつなのかハッキリしてませんが


頑張って行ってきます(*´ω`*)



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する