くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《ひき肉マシマシ!》麻婆豆腐はやっぱり飲み物なのです。をぱーん!(*´ω`*)VOL253

まさかの低評価( つω;`)


(」゚д゚)」禰豆子だからねーー!



お疲れ様です(*´ω`*)


風邪の方も治りかけと思いきや…ここに来て鼻が詰まってます。ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ



【巷でもチラホラ】


もう世間では認定されているとは思います


《麻婆豆腐は飲み物である》


全くもってその通りです(*´ω`*)


風邪ですからね…麻婆豆腐でもうひと汗かいて完治させたいところです(´ー`*)ウンウン


とはいえ…辛いのは苦手なので中辛の麻婆豆腐でしっかり汗をかきたいと思います



《困った時のフジッコさん》


ひき肉入りお豆腐を混ぜるだけで簡単美味しい麻婆豆腐が出来るスグレモノです

おまめちゃんも美味しいですが、麻婆豆腐やカレーうどんの素など


当ブログでは《うちのごはんシリーズ》に次ぐ定番アイテムです


このままでも美味しいんです…美味しいのですが、やはりひと手間足してこその《大人気お料理ブログ》


(」゚д゚)」ひき肉マシマシーー!


贅沢といえば《お肉マシマシ》です(*´ω`*)



お肉はどどんと250g


大きめのハンバーグ並の量です

《ハンバーグ!》


いや……ハンバーグは作りまてん( ̄▽ ̄;)



《まーぼ作るよ!》



お肉の海(*´ω`*)


ひき肉を炒めると大量の脂が出ますからね、キッチンペーパーで拭きつつ

煮込むというよりは脂で豆腐を焼き上げる感じにします


豆腐に焼き目がついたら麻婆豆腐の素を回しがけ


中火でササッとあえて仕上げは水溶き片栗粉&ごま油で風味付け


※水溶き片栗粉は1度火を止めてから入れるんだよ!



圧倒的肉っ!


麻婆ひき肉です(*´ω`*)


キーマカレーよりひき肉感マシマシです


(」゚д゚)」白ご飯くださーい!


ってなるやつです


今回はごま油風味で味がよりまろやかになっております


麻婆豆腐だけだとお口が油っこいままなので


《さっぱりスッキリゆず白菜》


生野菜大事!(´ー`*)ウンウン←オイ


このさっぱり漬物のおかげで


大量の麻婆豆腐が飽きることなくごきゅごきゅ飲めます(`・ω・)bグッ!


これでまたたっぷり汗をかいたので、体調完全復活間違いなしです(´ー`*)ウンウン



《にゃんこの絵の偏差値は高いそうです》



To be next ぱーん!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する