くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

(」゚д゚)」ばんごはんやでー! このフレーズをまるまるパクりましたをぱーん!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今日(8/27)はこのモノマネをするホモさんの誕生日です




お疲れ様です(*´ω`*)



ブログのタイトル


(」゚д゚)」晩ごはんやでー!


のフレーズはTwitterのフォロワーさんが良く使っていて…(*´ω`*)

めちゃくちゃ響きが好きなので


しれーっとパクることにしました(`・ω・)bグッ!



「クラスのみんなと本人にはナイショだよ」



それでは記念すべきぱくりん一発目の


【晩ごはんやでー!】


《ちょっと贅沢に棒ヒレカツのカツ丼》


今日はスーパーで《棒ヒレカツ》が安かったのです



コレで168円でした(*´ω`*)

ヒレカツはめちゃくちゃ柔らかくて食べやすいのです


が!


脂身がないので…トンカツ好きには物足りませんよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


でもローストンカツって高いから( つω;`)


お値段的に懐に優しい《棒ヒレカツ》でカツ丼を作るよ

※さっきから当たり前のように言ってますが、《棒ヒレカツ》は棒状に揚げたヒレカツです



①…棒ヒレカツを1口大に切ります


②…フライパンにすき焼きのタレとお水を1:1を合わせてヒレカツを乗せます


③…玉ねぎが無かったのでそのまま溶き卵


④…気持ち少し長く煮込んで卵の端を焦がします(味しみしみ卵が美味しいのです)


《出来上がり》



ご飯に乗せたら


《お肉はみ出るヒレカツ丼》


さすがに揚げたてのサクッはありませんが、煮込んだことによって


お肉が


はむっ(∩˘ω˘∩ )♡


っと食感になります(*´ω`*)


とにかくすき焼きのタレは万能すぎます


ちなみに大根と豚バラの煮物を作る時は1:1の黄金比率にお砂糖を多めに入れて煮ると最強煮物に早変わりです



《冷やしおでん》



今日も暑かったので《冷やし》にしました

前回は冷たい大根が美味しいと言いましたが


実は…卵の冷たいのはボソボソしていてオススメしません( つω;`)ザンネン


今回のおでんは何時もの《トップバリュブランド》なのですが…

いろいろと袋入りのおでんの中では出汁が1番美味しいです


【今日のアイス】


《チョコモナカジャンボ》



やはり値段と大きさからいって、これが一番お得で美味しいかもです(∩˘ω˘∩ )♡


メーカーさんは森永ですね


( ゚д゚)ハッ!


しまった!新企画を《今日の森永》にして久々に企業スリスリブログにすれば良かった


Ⓒ下手のり子商店


(」゚д゚)」スリスリ先企業様募集中ー!


To be next ぱーん!



登録してくなっせ


熊がブログをぱーん! - にほんブログ村


押してくなっせ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する