くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《なんちゃって料理のススメ…その②》かき揚げ丼を作ろうをぱーん!(∩˘ω˘∩ )♡

んー!んー!んー!禰豆子のまちがいさがし



お疲れ様です(*´ω`*)


昨日作った《ポール・温どーふ》はことの他《揚げだし豆腐》チックな仕上がりで


《くまシャケなんちゃってレシピ》


が増えました(*´ω`*)よきよきです


そこで使った天かすなのですが



さすがにこの量は多すぎますよね( ̄▽ ̄;)

お値段的にはお得ですが…さて日持ちはどうなのか?


という訳で…


【今日も作るよなんちゃって料理】


今日は余った天かすをフルに活用した


《なんちゃってかき揚げ丼》


以前はカニカマを使用した《なんちゃってカニ天丼》でしたが、今日は桜エビとホタテを使った《なんちゃってかき揚げ丼》を作ります


今日は元々、天かすたっぷり焼きそばの予定でしたが《桜エビ》と日にちがたって加熱用になっていた《ホタテ》が安く売ってました




このまま焼きそばでも良かったのですが( ̄▽ ̄;)


天かすを大量消費するにはやはり天丼ですね


作り方はこれまたお手軽ななんちゃって方式



①…ホタテは塩水で洗って素焼きにします

②…すき焼きのタレと水を1:1で薄めて桜エビも投入

③…天かすもどばーっ!

④…今回は桜エビということで小さくてまとまりが悪いので卵とじ風にします


ここまで何と5分(*´ω`*)はやー


⑤そして蓋をして1分ほどで《なんちゃってかき揚げの卵とじ》が出来上がりました



ふわとろ(∩˘ω˘∩ )♡


ですが…ここからが本当の勝負です


この《なんちゃってかき揚げ》はあっという間にタレを吸い込みます



大量天かす恐ろしい子!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なので出来上がったら直ぐにご飯に乗せます

※天かすがタレを吸い込む前にご飯に染み込ませます


《なんちゃってかき揚げ丼の完成》



んまぁ…普通のかき揚げのようにサクサクはありませんが、卵で閉じてあるので桜エビもバラバラにならずにかき揚げ風になりました


(」゚д゚)」不味いわけがない!


天ぷらが苦手な人の言う《油っぽさ》は皆無ですよー!



《さつま揚げ》


そして…天ぷらには天ぷらかまぼこ(さつま揚げ)



サッと焼いただけなのに…ものすごく美味しくなるのがこのさつま揚げの魅力


天ぷらかまぼこもエライヽ(´▽`)/



【今日のアイス】


先日…森永のMOWのエチオピアコーヒーを食べてから、あの滑らかな舌触りが忘れられません


《MOW・バニラ》



滑らかを越して…ソフトクリームですわ


ソフトクリームの上だけを贅沢に食べてる感じなのです(∩˘ω˘∩ )♡


これも近所の激安スーパーで86円とかですからね…安いは正義です(`・ω・)bグッ!



【動画編集は楽しい】


以前…くまシャケ史上最低観覧数を叩き出した《動画編集のススメ》で紹介した


動画編集アプリの《Inshot》


まだまだ勉強中ですが…いろいろ皆さんの許可を貰いつつ《練習》させて貰ってます



《はおー様スタンプの紹介動画》



《おさぼりいもがちゃん動画》




《Lilly's♡K様のCM動画》



ものすごく大変で、まだまだ仕上がりが雑でテクニックとかは使いこなせてませんが


めちゃくちゃ楽しいです(*´ω`*)


まだまだ挑戦してTwitterに上げて(イジり倒します)行きます

是非ともTwitterから《くまがシャケをぱーん!》を検索の上ご視聴下さい┏○ペコ


Twitterもビシバシとフォローしてくださいね



To be next ぱーん!



《ブログの更新がすぐわかるよ》

熊がブログをぱーん! - にほんブログ村



《押したらボクのテンション上がります》


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


《ここが上がるとドヤ顔できます》


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する