くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《往年の名レスラー》をインスパイアした料理のブログですをぱーん!(*´ω`*)

すぺさるさんくす・りりーず♡K様



お疲れ様です(*´ω`*)


早速ですが…


【ご飯の時間やでー!】


※てか…これしかネタは用意してません



《冷しゃぶ》


《ゴマだれ》



しゃぶしゃぶ用のお肉に付いていました(*´ω`*)


こういうのはありがたいです(*´ω`*)

瓶とかでタレを買っても使いきれなかったり


(ll;`з´).∵マズッ!!!


とかだと勿体ないですからね(´ー`*)ウンウン


今回は静岡餃子のように茹でたもやしを冷水でしめて下に敷きました(∩˘ω˘∩ )♡

そこにお肉をどーん!タレをだばー!


ですが…肉ともやしとタレのバランスが( ̄▽ ̄;)


後半は焼肉のタレをかけて食べました



《のり子さんもやっていた天かす冷奴》


※はおー様スタンプ第4弾・絶賛発売中


天かす好きのボクの心をむんずと掴んだ一品でした


なので早速



スーパーの惣菜コーナーで売ってた《お天かす様》


でも…冷しゃぶに冷奴っではお腹が


ぴーぴーぴー!(>_<)


の可能性もあるので


ここはひとつ奴でなくコレにします




日本では前田日明とWWFではハルク・ホーガンと抗争を繰り広げた往年の名レスラー


ミスターwonderful・鋼鉄男


ポール・オンドーフ(*´ω`*)


その茹でたオンドーフに天かすをばらっとふりかけて



濃いめの天つゆをかけます(∩˘ω˘∩ )♡

※天かすはサクサクも汁を吸ったふわとろも好き



天つゆと天かすとお豆腐(*´ω`*)オイチー


けど…くまシャケさんここで何かに気付く( ゚∀ ゚)ハッ!


これって…


揚げだし豆腐だー!


あの作るのが大変と言われる《揚げだし豆腐》がこんな簡単に出来るなんて


新たな発見!(`・ω・)bグッ!


あー!しょうがと大根おろし( つω;`)


おかげさまでボクの《なんちゃってメニュー》が増えましたヽ(´▽`)/


温かい麺つゆに天かすの脂が相まって…残りツユもゴキュゴキュ飲んだよ(∩˘ω˘∩ )♡



【今日のアイス】


まだまだ暑い日は続きます(*´ω`*)


《ピノ》


前はエスキモー今は森永ですね



僕の記憶が確かならば…


ピノは最初は10個入りだったの…それがいつの間にか8個になり


今は6個とは( ̄▽ ̄;)


今の子供はかわいそちゃんです( つω;`)


そしてピノといえばエスキモーだったのにぃ!


前に激安スーパーで買った《なんちゃってピノファミリーパック》も美味しかったけど


これも王道ですね(*´ω`*)


温とうふとポール・オンドーフをかけたネタがやりたいがためにこのブログを書いたのは…絶対に秘密です


To be next ぱーん!


とーろくしてね


熊がブログをぱーん! - にほんブログ村


ぱーん!してね


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する