くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《悲報伝》〇〇してクレアをぱーん!マジでこんなダジャレだけは書きたくなかったんですよ!( つω;`)

CHANCE!なのか?


お疲れ様です(*´ω`*)


今日はお盆期間中唯一のお休みでしたヽ(´▽`)/


おかげさまで…すげー寝てました( ¯꒳¯ )眠…。


そのせいで…こんな時間に目が覚めてしまい

(現時刻AM3:00)


明日は確実に寝ぼけながらお仕事します(`・ω・)b


さてと


お休みなんだしブログのタイトルからしても


「あー今日は秘宝伝を打ってしかも負けた話ね」


と思われたかも知れませんが…


残念ながら本日は稼働してません(*´ω`*)


んまぁ…朝っぱらから心が折れに折れまくって《ぱっすろさん》所では無かったのです

。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん


寝てた=ふて寝です


「今日はいったい何に心を折られたんだい?」



こちらのワンドア式冷蔵庫


一人暮らしをされた方で家具・家電付きアパートとかに住まわれた方は分かると思います

ビジネスホテルとかにも備え付けてありますよね


ボクの住んでるところにもコレ付いてます


一人暮らしですし…飲み物くらいしか冷やす予定が無かったので

大田区から今の足立区に越してくる際に


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ いらんわー!


と当時、買ったばかりの冷蔵庫は後輩さんにあげてきました


ところが…こちらに来てからというもの…意外と自炊する機会が増えまして、このワンドア冷蔵庫もそれなりにパンパンに物が入っております


そして…このワンドア冷蔵庫引っ越して2年目には冷凍庫が使えなくなるという( つω;`)


そのせいで…未だにアイスとかの買い置きが出来ません


それでも重宝しているこのワンドア冷蔵庫さんが今日突然…




「プシュー!」と音を立てて


中のガスが漏れました( つω;`)


古いというのもあるのでしょうし、普段パンパンに品物を入れてますからね

それなりの負荷はかかって然るべしなのです


ともあれ



お亡くなりになりました(-人-)


いや…そんな呑気にしてる場合では無くなりました


ものが冷えないとか中のモノの処分もなのですが…


コレ《冷蔵庫》…どうするの?


なのです!



すぐ交換してくれるのか?それともボクが買い替えするのか…






現在お盆期間中ということで《管理会社》さんもしっかりお盆休みで連絡つかず


この暑さです…冷蔵庫が無いのは辛い(´;ω;`)


えーと…これボク新しい冷蔵庫買うはめになるのかな




老朽化であれなんであれ…この冷蔵庫はボクの所有物ではないので

壊れたからと言って勝手な判断は出来ないですしね


それに…交換してくれるなら余計な出費は裂けたいです

ホントは大きい冷蔵庫欲しいけど( ̄▽ ̄;)


調べてみたらだいたい同じサイズのワンドア冷蔵庫は10000円前後です

おかげでめっちゃAmazonから冷蔵庫がオススメされてます

Amazonの欲しいものリストに書いたろかしら…


んまぁそれも「否!」なんですけどね


という訳で…お盆明けまではどうすることも出来ずに


猛暑の中、冷蔵庫の中の処分です


そして冷蔵庫って電源抜いたら


かなり異臭を放ちます( つω;`)


人生初…冷蔵庫を掃除してファブリーズをふりまくという( ̄▽ ̄;)


お掃除した僕へのご褒美



冷たうまうま(`・ω・)bグッ!


そして…あっという間に溶け溶け




明日からはナマモノは保存出来ないので晩御飯のメニューとかも限定されますし

庶民の味方の納豆も3個パックとか買えませんしお家麺も冷たいヤツは無理です( つω;`)



【冷蔵庫の中のもの処分飯】


《味付けトンギスカン》



玉ねぎも半分残っていたので一緒に炒めます

せっかく取っておいた大好きなお肉も今日食べなきゃになりました


《紅しょうが天とチーズインウインナー》



ウインナーも2袋分いっぺんに焼きました

紅しょうが天も明日食べようと買っておいたやつ…これも焼きます


《冷やして美味しい茶碗蒸し》



冷やせませんでした( つω;`)

これも昨日特売でひとつ《58円》だったので

、あやうく買い置きするところでした

⊂(^ω^)⊃セフセフ


変な時間に目が覚めて1時間かけて愚痴ブログを書き終りました


喉も渇きましたよ!


ぬるい三ツ矢サイダーうめーー!( つω;`)

早く冷蔵庫を交換してクレア!


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する