くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《免許更新に行ってきました》をぱーん!やはり納豆そばは美味しい(*´ω`*)

月が変わって8月よ


お疲れ様です(*´ω`*)


やっと免許更新に行ってきましたε- (´ー` )

本来ならば《誕生日の1か月前》から更新は可能なのですが…

昨今の諸事情により更新の際の密を避けるために


《期限の切れるひと月前からの更新を受付します》


との文言が更新通知のハガキに書いてありました


つまり誕生日当日からでなければ受付はしてくれないとの事…


でもよくよく考えたら…ひと月前とか集中させた方が混むと思うのですよ

自ずと行ける日と言うのは限定されますからね


余裕があればこその色々な日にちの選択肢が増えると思うのです


んまぁ…その1か月待たされたことで何が弊害かといえば


《更新通知ハガキ》


紛失しました( ̄▽ ̄;)アチャー


毎回通知貰ったらすぐ更新に行ってたからね

ひと月経つとハガキって何処かに行っちゃいますので、皆様もお気をつけ下さいませ


ハガキ紛失は流石に焦りました( ̄▽ ̄;)


《更新ハガキ・紛失・困った困った》


早速ググります


基本…ハガキは無くても更新は可能ですが、身元と住所を示す《住民票か公共料金の支払い領収証》が必要です

そして確認の為に少しお時間がかかることがあります


と警視庁のホームページに書いてありました


でも…((゜ㅇ゜)??? アレェ?


免許証が1番の身分証明書じゃないのか?


紛失当初はめちゃくちゃ焦っていたので、こんな警視庁の案内にも疑問を持たずにいました


ところが…受付で


「すいません更新通知ハガキ紛失したのですが」


と言って公共料金の領収証を手渡そうとすると


「あ、古い免許証があれば大丈夫です」


との事( ̄▽ ̄;)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 警視庁ホームページこらー!


んまぁ…そんなこんなで普通に更新してきました


ちなみに真ん中の交付日《平成10年8月12日》となってるのは…


1度更新忘れて期限が過ぎてから更新したのでその交付日になってます


そのせいで…この次の時の更新時には《初めての更新扱い》となり優良ドライバー扱いにならずに2時間講習になりました


納得いかねー!


こういう事もあるのでみんな《更新忘れ》にも気をつけてね(/∀≦\)てへっ♪♪


そして今回…システムが変わったのですかね


新しい免許証を貰う時に《交通安全協会》の入会申し込みはありませんでした?


確か更新通知ハガキってこの《交通安全協会》に入るから届くんじゃなかったっけ?

※前の更新忘れも協会に入ってなくてハガキが来なかったという苦い経験から毎回入っていたのに…



【ごっはーん!】



《ランチの王様》



(」゚д゚)」♪とーんかつがあーればー!エッちゃん一人に食べさせたい!


※この歌を知ってる人は相当なアレです


《厚切りカツサンド》


めちゃくちゃ分厚いロースカツ(∩˘ω˘∩ )♡


これで300円はお得です


【晩御飯の部】



《ぶっかけ温玉のせ納豆たぬきそば》


昨日は納豆そーめんだったのですが、納豆はそうめん系より《ぶっかけそば》の方が合います


そして、ここでボクの変態なところが出てしまうのですが…


お蕎麦に限らず《温玉》は崩しません


よく崩して黄身がとろーり…とかありますよね


それってやったことがなくて…温玉は丸ごとお口にポン!です(*´ω`*)

お口の中で黄身がとろーりになるのが好きなのです

※卵かけご飯のようの生たまごとかはちゃんと混ぜます


そしてこの単身者向けにある《1人前流水麺》これも便利で有難いです



骨取り鯖の塩焼き(湯煎タイプ)と豚ロース薄切りの焼肉のタレ味


お家でお魚が焼けないのでたまに焼き魚が食べたい時に買って食べます


昔はよく《焼き魚の見張り番》をさせられてました

漁師町育ちなので「今日も魚かよ!肉食わせろ!」って母親に文句言ったり…


めちゃくちゃノスタルジックな気分になります。あの頃の七輪とかで焼いた魚は実は物凄く美味しかったんですよね


豚ロース薄切り肉は生姜焼きにしたり豚丼を作ったりするのに重宝します(*´ω`*)

何より…すぐ火が通るので便利(`・ω・)bグッ!


今回は…というか今回も焼肉のタレで絡めるだけの超お手軽メニューです



まんぷくまんぞうですヽ(´▽`)/



え?稼働ですか?


ここ暑さのせいか…


いよいよおかしくなって普段絶対に打たない

※すごく苦手というか好きではない



これに2000円も使いました( つω;`)


もちろん《いちぱち甘デジ》です

当たりも無ければうんともすんともです


やっぱり横スクロールは苦手です

心の中では…「カニとかタコでなく鯖とか鮭とかにしたら良いのに」とか思ってます


To be next ぱーん!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する