くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ちょっとだけ真面目なお話とこの可愛い女の子はいったい誰なのか?をぱーん!

「まじまんじー!」



【ちょっとだけ真面目な6月の話】


例年は6月のこの時期はお休みを取り北海道へ帰っていたのですが

今年はコロナの影響もありそれも叶わなくなりました


6月はボクの大切な家族二人が立て続けに天国に旅立った


ちょっとだけ切ない月なのです



※詳しくはコチラに

キミの掌に握られたもの|熊がシャケをぱーん! @noshi_0806 #note https://note.com/kumashake/n/ne4b311b0acad


ですから毎年6月は北海道の二人が眠るお寺に行き

ささやかな供養をしてくるのです


今年はそれも叶わないということで、お寺さんにその旨を伝えて

僅かながら送金をしてお経をあげてもらうことにしました


ですが…それで済ませると言うのも何だか寂しい感じもしたので

近所のお寺を数軒回って事情を話して、何とかコッチでも供養が出来ないか問い合わせをしてみました


たまたま宗派が一緒のところのお寺さんで


「北海道と東京でそれぞれ供養することは出来るのか」


と尋ねたところ


快く引き受けて貰える事になりました


もちろん…大袈裟に法事をするわけではなく、お布施もごくわずかなので申し訳ないのですが…


多分、ボクの自己満足のためなんだろうな


そんなこんなで日にちを決めてもらい、何とか北海道に帰らなくても供養する事が出来そうです


さぁ!それはそれ(*´ω`*)


たっぷりブログの文字数も稼いだところで、何時もの《誰得?》な記事を書いていきます



【診断メーカー】


Twitterをやっている皆さんは見たことがあると思います


いろいろと面白おかしく個人を診断してくれるのです

これは自分がいろんな診断を受けられる他に、自分でもその《〇〇診断》というのを作成出来たりします


ボクも何個か作成しましたが…


診断作成の基本フォームがサイト内に出来てますので、誰でも簡単に作れます


簡単に説明すると


「〇〇が」

「■■と」

「いつ」

「何処で」

「何をした」


と言うゲームです


それを各項目に数パターン入力するだけで、毎回ランダムに答が選ばれ、何千何万通りののオリジナル診断が作れるのです

※基本最初の「〇〇が」は診断する人の名前が入るように設定されてます

その他、クイズを設問する検定なども簡単に作れたりします


ネタバレしますと


以前ボクが作成した《下手王国民診断》は


①診断する人の名前が入るように設定

②職業を6つほど設定《大臣》や《キムチ係》など

③国民のランクも6つ設定《上級国民》等

④税率も《0~100%》まで 6段階に設定

⑤最後のセリフ4パターン《以上デース》や《異常でーす》等


というように各項目を入れることにより、毎回ランダムな結果が出てくるわけです


簡単なので是非やってみて下さい(*´ω`*)


そんな…診断メーカーでボクが今回遊んでみたのが


「あなたJKにしたったー」です


名前に「くまがシャケをぱーん!」といれてでた結果がコチラ



( ̄▽ ̄;)アハハ


ならば、絵師としてはこの診断に基づいた


《JKくまシャケ》ちゃんを描くしかない

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


それがコチラです(*´ω`*)



かわええやないか!(∩˘ω˘∩ )♡


というわけで!


ご希望の方がいらっしゃいましたらコチラで診断してみてください

#shindanmaker

https://shindanmaker.com/903395

あなたがJK化したのを描いて差し上げますよ

(*´ω`*)


【くまシャケMUSEUM】


今日は《シンフォギア》から

よく、UFOキャッチャーにありがちな


《響ちゃん人形》



《月読調ちゃん人形》




何だか真面目な話とワケの分からん話が混合したブログにしたったー!


で大変申し上げありませぬm(_ _)m


To be next ぱーん!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する