くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

恋愛サーキュレーション的で大河ドラマなお二人をぱーん!

さて…タイトルとトプ画の通り今回は大河ドラマのお話です

『とぅらぶ』や『歴女』の皆様も大好きな幕末維新

現在放送中の石田三成の『麒麟がくる』の2作前の『西郷どん』です

今回の自粛ムードの影響+TSUTAYAでDVD全13巻が100円で借りられるという事もあり、一気見をしました


西郷隆盛と大久保利通の物語については同じ大河ドラマで『翔ぶが如く』をやっていましたし、幕末維新には欠かせない人物です

『翔ぶが如く』にしても『西郷どん』にしてもこの二人のライバルの信頼関係と進む道が別々になり、最後は敵として戦う事になるという…切なくも熱い物語なのです


現在でいったらこの二人…




え?誰かわからない?


では、ズームアウトして…




※マジでこんなことする二人組なのです


もうわかりましたね?


最近だとツイッターにまドマギのコスプレで『ひげダンス』の動画を垂れ流して『イイネ』をかき集めている悪党…いえ、ブロガーでありツイキャス主であり《変の態》として国から自粛要請をされた

ツイなんとか仮面さん(上・鹿目まどか担当)とフィーバーなんとかさん(下・暁美ほむら担当)です


実はこの二人…ムカつくことに、実物は揃いも揃ってけっこうなイケメンだったりします

なので皆様もこのお二人を見かけたら、決して目など合わせないようにして下さいね


実は、お二人への義理や脅されて泣く泣くイラストを可愛く描いたりアゲアゲコメントしたわけではなくて…

ホントに西郷隆盛と大久保利通の生き方に通じるところがあるのです(注1)


西郷と大久保の活躍や生い立ちについて今更考察する必要は無いかと思います

では、何故この二人と維新の英雄が似てるかといえば…


………


………


………


無いな…うん無い!

『暦お兄ちゃん。撫子もそう思う』


うそうそ


西郷隆盛は武士の世を終わらせるために命をかけて既存の枠組み(身分制度やお殿様)を全て破壊しました

そのまっさらな土地に大久保利通も命をかけて今の日本の世の中の基礎を一から作りあげたのです

《破壊と創造》というやつですね


そしてなんとか仮面さんとフィーバーなんとかさんも…既存のブログや動画の概念をぶち壊し、18禁どころか35禁のブログ(文章の8割がどっぱーん!という文字)を書いたり

(もう一人共犯者もいます)

コアなファンから刺されそうなまどかコスプレでクリエイティブな動画を作り上げるのです


どうです?《破壊と創造》ですよ?

西郷と大久保に似てませんか?

『命をかけて』ですよ…

※ヒゲダンス動画の完結編を是非視て下さい

多分…フィーバーなんとかさんはりんご直撃で天に召されたと思います


このお二人は笑いと下ネタのためなら命を落としても悔いはないはずです

ですが…ビルの屋上からノーロープバンジーとかやっちゃ駄目ですよ?

※押すなよ押すなよ


そんな二人と僕にはある共通点があったりします

なんとか仮面さんとは同じ北海道出身でフィーバーなんとかさんとは現在住んでるトコが近い…

きっとお二人はAKBグループのコンセプトと同じで『すぐ会いに行ける変の態』なのです


ホントはイラストだけ描いて存在そのものを放置するつもりでしたが、ここまで書いてしまったので最早軌道修正が不可能になりました


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ このやろー!


【どうせ軌道修正出来ないのであれば】

今更ボクが説明する必要もないくらい面白くて有名なお二人ですが、まだ『知らないよ』という方は、是非お二人の動画やブログやツイキャスを覗いて見て下さい(自己責任)


大河ドラマのように人を感動させたり楽しませたりする二人は、やっぱり西郷隆盛と大久保利通に似てると思うのです


《本日の刺されたらいいのに…》


多分、(注1)の部分を読んだ生粋の歴女はそうとう『おこ』だと思います…お二人さんごめんなさいなんですけど自分の身を守るために自費でSPを雇って下さい(ー_ー;)ボクハシランヨ


現在、歯医者で打たれた麻酔が切れた状態でブログを書いてるため、若干本人も記事の内容も朦朧としてます(T_T)

あーもう!ホントに♫こんなんじゃダーメ


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する