くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

失敗しましたぁー!



お疲れ様です(´ω`*)


今日のニュースといえば…やはり毎年恒例

豊洲市場の《初セリ》ですね


今年の1番まぐろは《1680万円》なんですって


まぁ…そのうち漁師さんに幾ら入るのかわかりませんが


それにしても…1680万円( ̄▽ ̄;)


そんなにまぐろが好きなわけではないのですが、このニュースを見ると食べたくなります


明日は激安海鮮丼屋さんでねぎトロ丼にしよう( ˇωˇ )




どて煮を作ろう(´ω`*)


そう思ってこんにゃくともつを購入しました


サッと水洗いしたモツとこんにゃくを手でちぎって鰹だしで煮込んでいきます




《さしすせそ》の基本通りにお砂糖を入れて…


( ゚∀ ゚)ハッ!


味噌がない!


仕方がない( ̄▽ ̄;)


急遽、すき焼きのタレで味付けします


ただ…


砂糖が結構入ってますので


どて煮ではなく極甘のもつ煮込みになりました





極甘(>_<)


もつ煮込みというか…普通にすき焼きのお肉の代わりにモツという


食べれなくも無いのですが…久しぶりに失敗作品が出来上がりました


後でインスタント味噌汁があったの気づきました( ̄▽ ̄;)ショック




ヤキトリ購入(´ω`*)


というわけでこのヤキトリを


どーん!ヽ(´▽`)/




卵黄のせヤキトリ丼(´ω`*)


うまぁ(っ˘ڡ˘ς)


惣菜のヤキトリなので味が濃すぎるのを卵黄がマイルドにして…


さらに濃いタレと卵が染みたご飯も美味すぎちゃうかー!



オヤツは《ミニ板チョコデニッシュ》


ひとくちサイズなのがこれまた嬉しい♥


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する