くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

まぐろの勝ち!



お疲れ様です(´ω`*)


めっちゃ寒いです🥶


てか…都内は雪です( ̄▽ ̄;)




現在の気温も0度…このまま朝まで気温が上がらないようです


特に…都内でもボクの住んでるところはあまり車通りも無いので道路は轍になっていて


朝方はガタガタ道になってます…


自転車だと完全アウト( ̄▽ ̄;)にゃー



さてと…


トプ画にも乗せてますし昨日から散々言っておりました


まぐろっ!


昨日のニュースでずーーーーーっとまぐろの初セリが流れていたので


朝からもう口は《まぐろ》一択です


色々と考えた結果…


近所の海鮮丼屋さんにしよう!


てなわけで、雪の中てこてこ歩いて行きました


やっぱり寒い🥶


《ネギトロ漬けマグロ丼594円》



ちょと高い(T‐T)


何時もはお安い日替わり丼にするのですが


確認すると今日は7種ネタの海鮮丼…


うーん🤔


こっちも捨てがたいのですが、まぐろ1切れとネギトロもひと口サイズ


初志貫徹!


100円ほど高いですがまぐろねぎトロ丼にしました


しかも!


まぐろが《漬けマグロ》に変更出来るというサービスが決め手になりました


(」゚д゚)」まっぐっろっ!


もちろん(^-^)!!この海鮮丼屋さんのまぐろが《初セリのまぐろ》でないのはわかってます


それでも、食べたい時に食べたいマグロは


美味いしかない!


もう大満足ですヽ(´▽`)/

まぐろ1切れの大きさがもう(∩˘ω˘∩ )♡

※実はそんなにタレに漬かってなかった

《漬けマグロ》

結局…追い醤油(しゃーない)



《もつ煮込みリメイク》



昨日のすき焼き味のもつ煮込みをリメイクしました


昨日も味噌がない味噌がない…と言いつつ《インスタント味噌汁》があったと報告したのですが


冷蔵庫にお友達から貰った《名古屋名物つけてみそ・かけてみそ》がありました!


おでんやトンカツにつけるダシ入り甘味噌です


コレを使ってどて煮にリメイクです




やっぱりホルモン煮込みは味噌ですよね


どて煮うまぁ!



《寒さにはこれしかなかばい》




どん兵衛きつねうどん🦊




おあげふっくら(´ω`*)


なんというふっくら技術!企業努力です


身体もほかほか


今日は大満足ご飯でした💯


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する