くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

♪わーかめ好き好き…ニラも好き



本日は《帯状疱疹》の病院の日だったのですが、朝から熱っぼい…


てか、熱が( ̄▽ ̄;)


ちょっと前だと(今もか)


『熱だと?こりゃ大変やー!』と


隔離の一つや二つ覚悟しなければだったのですが…


ものすごく懐かしい感覚と言いますか…


熱による寒気と鼻づまり…


あれ?風邪ひいた?


そういや…コロナが流行してから《風邪》はひいてない( 'ω')?


ワクチン接種は終わってるとはいえ…心配は心配なのでひとまず皮膚科の方は電話でお断りして


自宅にある風邪薬(解熱作用)を飲んで安静



3時間ほど気を失ってましたが、汗だくで目が覚めたら


(」゚д゚)」復活ーー!


熱も下がって鼻の通りも良くなってます


さすが早目のナントカやでー!


と思いつつ、今日は大人しく寝てることにしました(*´ω`*)


それに!風邪には《ニラ》です


いいタイミングで昨日の残りのニラとモヤシを使って


おりゃあー!


そして、せっかくのフランクフルトも細切れにして


うりゃあー!


そしてそして…主役のコレも


そいやぁー!


味付けはシンプルに鰹だしとお醤油のみ




どすこーい!


《完成ニラもやし炒め》


ニラが美味しい

※さっきからテンションがおかしい


まぁ…ニラと鰹だしの組み合わせが美味しいのは当たり前なのですが


実はこの《ニラモヤ》は…




これにトッピングしたかったのです


エースコックといえばおなじみの


♪わーかめ好き好き好き好きー


《わかめラーメン》


そのわかめラーメンの北海道ホタテだししょうゆ


もう頭の中で味の想像がついてます


ホタテの濃厚だし…(´ー`*)ウンウン


そしてわかめ…(´ー`*)ウンウン



もちろん別売りのチャーシューもここにどどどーん!と4枚



そして…



いよいよ《ニラモヤ様》投入の儀




シャーケコックの  


《ホタテだししょうゆ味わかめチャーシューニラもやしラーメン》


カンペキ!トロピカル!ナイスバディ!

インディージョーンズ!


ニラもやしはトッピングし放題(*´ω`*)


さて気になるお味は…


麺は生麺タイプではなく、インスタント麺そのまんま


スープは…ホタテというかワカメの塩気?


その前にホタテの香りすらしてない!




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なんそれー!



いや…なんかしょうゆ味じゃなくて塩味に塩味?


わかめの磯の香りのがかなり勝ってる!


普通に美味しいんだけど…ホタテ感を期待した分だけガッカリしました

※もしくは風邪のせいで香りが感じられないのかもですが


そして…作り過ぎた《ニラもやし》


最初はニラもやしとスープが絡んで美味しく食べられたのですが

ちょっとずつニラもやしを追加トッピングしているうちにスープがぬるくなってしまい…  


うーん…


今回は食べる時の作戦失敗(ノ_<。)


それぞれはホントに美味しいんだけど…最後にぬるくなったのは良くなかった( ̄▽ ̄;)


ラーメン食べて汗かいて寝る作戦


失敗( ˟ ⌑ ˟ )ちーん


今日は大人しく寝まぷー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する