くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

くまシャケさんは歯が命をぱーん!


昨夜は思いもよらず『コッペパンさん』のツイキャスに凸参加の運びとなりました

初体験の相手がコッペパンさんとは…(ー_ー;)


お聴きいただいた皆様。『激レアボイス』とのコメントもあり誠にありがとうございました。

並びに凸するよう無茶ぶりした黒幕の方々…

『このやろー!』でございます


緊張していた上に、言葉が上手く出せなかったのでかなりお聞き苦しかったと思います(ー_ー;)

実は、歯医者で前歯を2本抜いた状態でお話ししてました

お話ししててもやたら口から空気が抜けるのです

それが気になり余計言葉にならないというか…

今なら禰豆子の気持ちがよくわかる


さて、何故歯医者かと言いますと…年々ズレる噛み合わせで日常生活に大問題が発生したのです


『麺が上手く噛みきれない!』


これがまた予想以上のストレスです(T^T)

はふっはふっ!ズルズルっ!としても途中で麺を噛みきれない…

ならば一度啜った麺を全部お口の中へ…と思っても意外と麺が麺を巻き込み大量の麺を一気に(ヾノ・∀・`)ムリムリ


結局、ラーメン・お蕎麦・うどんの麺をパスタの様に巻いてからお口に入れる作業がエンドレスに続くのです

【私は何度でも繰り返す】



それで歯医者に通っていたワケですが…

とりあえず噛み合わが合うようにと…治療及び差し歯作りが始まるのですが

一生懸命ハミガキしたつもりでも、虫歯菌や歯周病菌は一枚も二枚も上手

第一段階の歯石取りの時点でお医者さんから怒られます


『ハミガキの仕方が甘い!』


そこで緊急歯磨きレクチャーです

パチンコ偽物語でいうところの『歯闘』です

まず、先生が歯ブラシ(超硬め)の先端をを歯と歯茎の間に差し込みます

そこで力まかせにゴシゴシします

『歯茎が裂ける』それ位の強さで攻められます…ちなみに先生は女性


『親のカタキなのか!』とツッコミたくなるほど容赦されません


そしてその次に『やってみて』と歯ブラシを手渡されます…えっここで?


そりゃ自分でやりますからねある程度痛くならない様に優しく歯ブラシを歯に当てます

それに我が家の歯ブラシは【柔らか目】

すると、それを見た女王様…いえ女医さん

『甘いわっ!こうするのよ!』

と歯ブラシを奪い取られゴシゴシ!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 何かのプレイなのかー!


結局、親知らずともう一本を抜いてそこにブリッジする運びに…

【ここを抜いて新しい歯を入れてよ】


年々歯茎は衰えてくるらしく、よほど念入りに歯磨きもしなきゃ駄目らしいですよ


本日の歯磨き…皆さんも自分の歯は親のカタキのように敵意を持って強め強めに磨いて下さい…噛み合わせの違和感は突然にやってきます(ー_ー)


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する