くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【すまほんで簡単VTuberを作るよ!の話】



お疲れ様です(*´ω`*)



VTuberになりたい!





いやいやウソウソヾ(・д・`;) チャウ



知り合いに【設定がVTuber】の妖精さんがおりまして…( ̄▽ ̄;)


最近はリアル活動がお忙しくてなかなか

VTuberのおいもの妖精さんに成れずにいます


ならば!


お手伝いしようではないか!


ということで


VTuberおじゃがちゃんを作ってみることに

※本当は自分のイラストを3Dするアプリを探していたら、ここに辿り着いたの



今回使うアプリはこちら



🎶ぱらぱらっぱぱー!



(」゚д゚)」ぶぃろぃどぉ〜!

※あの猫ロボの声で


あのpixivさんのところのアプリです


もちろんスマホアプリなのでここで出来た画像を生配信しながら自分で動かす…みたいな事は出来ませんが

※配信アプリだとVTuber作成して出来るヤツもあります



その代わりいろいろな動きやポーズを録画して編集して、YouTubeやテクトク等に使えます



では早速…



とにかく各部位の設定が細かすぎるくらい変えられます


顔もデフォルトの顔が数種類あり

《顔髪身長等セットとしてある》


そこから目の色や位置…さらに目尻やまつ毛

頬の上げ下げ、顎の丸み…とにかくたくさん選べます


身長も八頭身からデフォルメまで

手の大きさや足の大きさ胴回りと…


拘りの自分だけのキャラが作れます

※パーツを選んだり、矢印キーで大小など簡単に操作出来ます(*^^*)


あとは衣装はそんなにありませんが

※課金でもあまり数がない


無料アイテムの方が数が多いので、そっちの方が使いやすいですね


今回はモデルがいるので





これを作って見せたところ

本人以外は…


「誰だよ!」


と総ツッコミ( ̄▽ ̄;)


まぁ…作り直すのがめんどくさいので

これで押し通します


先程シレーっと書きましたが


この作ったVTuberさん


動きます!


基本作ったVTuberを撮影するアプリなのです


動画のように動くのもあれば、ポーズもいろいろやってくれます

この動きを画面録画していろ編集すればいいのです


背景もVTuberが活躍するテレビ番組のセットもあったりします


エモーションとポーズ(静止画)を選んで

撮影📷ボタン(保存出来ます)


さらに撮影ポイント(カメラマークの位置)で撮影するとトプ画のような画になります



他にキャラクターを沢山作ったり、お友達の作ったキャラクターを読み込んでみんなで撮影会も出来ます




エモーションで笑う動画

ジャンプポーズで静止画



これも今日始めたばかりなので、もっといろいろ上手な面白いモノが作れそうです



【うーんメニューが同じ】




フジッコのカレーうどんの素と茹で蕎麦を使った《カレー南蛮》


温めるだけの具材いり(*´ω`*)


チョー簡単




ただ…ソフト麺も一度お湯に潜らせるので…少し水っぽくなります

基本は湯煎じゃなくて、お鍋で一緒に煮込んだら美味しくなりますね


ただ…味はホントに美味しいんですよ

※薄くなる前


和風ダシがよう利いてる!




ふっくらおむすび(*´ω`*)


最近はおむすびが多いのですが…必ず買ってる《梅》


やはりおむすびは《梅》なんですよ


異論は認めまくります!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する