くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【水ぶくれ的なのは治ってきたけれど…の話】



お疲れ様です(*´ω`*)


うーん…


前回ブログをやめた理由が、あまり病気でマイナスな事は書くのはやめよう的な理由なのでしたが…


ここに来て、病気話ばっかりです(T^T)


前回より《モチベーション》が下がったり

《マイナス思考》では無いのが幸いしております


タイトル通り…足と腰の斑点《水ぶくれ》は小さくなってきて

かさぶた→完治になりそうです


ただし…乾燥してくると今までは無かった《痒み》が襲ってくるんですね


虫刺されとかだと無意識に引っ掻いてしまう場合もあるのですが、流石に今回のような場合は意識がちゃんとしていて引っ掻く前に


あ、ダメダメ!


となります


※帯状疱疹ガイドブックに「掻くな」とは書いてませんが、「掻いていいよ」とも書いてません


そんな見た目の治癒とは違って…


内部的な痛みはなかなか治りません


寝ている間は薬が効いて…と書きましたが


薬慣れと言いますか…薬の効いている感覚が短くなってきました


ただし…今回貰った痛み止めは


「痛い時に飲んで下さい」


ではなく


「朝番決まった時間に飲んで下さい」


なので


気休めに市販の痛み止めを飲んだりしてます


ホントに気休めです(T^T)痛いもん


流石に痛みが酷いので病院に連絡したのですが

後遺症によくある《帯状疱疹後神経痛》という、神経の損傷による痛みの可能性もあるとかないとか…


だって…まだ帯状疱疹(後)じゃなくて帯状疱疹(なう)ですから…


そうなると…皮膚科とは別に《ペインクリニック》とかいう専門病院に行くしかないそうな…


もう《ペイン》って名前がついてるだけで嫌な予感満載ですよね(T^T)


それでも…


ほとんど安静にしているおかげか、歩いたりして足に負担がかかってないので《痺れ》的なものは取れかかってます(*´ω`*)


なんか…後遺症とか嫌だなぁ(T^T)

 


【今日も簡単ご飯】


そんなに料理が好きとか上手いとか言うことではなく、基本自炊が《当たり前》だったので、お弁当やかぷめんばかりだと


作れないストレス


がこれまた半端ない(T^T)


その割に…作るとなると《倦怠感》があったりと


精神的に何かやばそうです(´◉ ω ◉`)?



《助六寿司》 



おいなりさんと巻き寿司のコラボレーション


ホントこれ好き(*´ω`*)


甘々お揚げと酢飯…巻き寿司の甘辛かんぴょうと椎茸煮




もちろん毎日はね…


ですが、おいなりさんだけはおやつで食べたい!

なんなら《ポテチ》の新味で出して欲しいです!


《激安大盛り天そば》



かぷめんの天そばも実は好きです


もちろん基本《うどん派ではなく蕎麦派》なので

ちゃんとしたお店のお蕎麦とかの方が美味しいです


でも…この天そば系に入ってる《天ぷら》が好きなんですよね


昔からこれだけ《別売り》してくれないかなぁ…って思ってたくらいですし

※現在売ってる


この天ぷらをお出汁に浸してやわふわになったのが実に美味しい

※あと乗せサクサクはキライ


この天ぷらだけを買ってきて、甘辛で煮て卵で閉じた《天とじ丼》も何度か作って紹介したと思います


それくらいこの天ぷらが良いんです


普通の天ぷらやかき揚げだと直ぐ衣とタネが分離するのに対して、この天ぷらはそんな心配すらありませんし、全体的に《海老の味》でコーティングしてたりするので

たとえふにゃふにゃでバラバラになっても

一つ一つの味は美味しいままなのです


これは素敵な発明です(*´ω`*)




おでんダネでお馴染みの《揚ボール》も追加してます


これをお鍋でお湯を沸かす時に一緒に茹でます


かぷめんのお湯もちょっと美味しくなりますし、熱々ホカホカの揚ボールも美味しい


《画像使い回し》


いも原雄山先生も絶賛です



生そば買ってきて、茹でてお出汁も作って

これを作ったらホントに美味しいんだろうなぁ…



病気になってもこうやって晩御飯とか素直に


「美味しいなぁ…なんか嬉しい」


と思えるようになってるのはちょっとした


《幸せ》


だったりします


ホントに


《ちょうどいい幸せ》


なんですよ(*´ω`*)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する