くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【美味しい🍊のいただき物とまた面白いアプリを見つけたよの話】

《Draw&Battle》


お疲れ様です(*´ω`*)


深夜に書いております( ̄▽ ̄;)


今まで何をしていたかといえば…ふつーに寝ておりました(T^T)


ぱっすろさんやぱちんこさんがまるっきり勝てませんし、負けるなら負けるなりでこれといった見せ場もなく…


ふて寝でございますm(_ _)m


そんな中…


また面白アプリに出会いました


《ドロウ&バトル》


読んで字のごとく、ドロウ(描いた)イラストがアプリ上で勝手にバトルをしてくれます

※Twitter上でも公開しているのでぜひ見てください


イラストを描いて闘わせるなんて、結構な高等技術が必要かと思われがちですが…


これがまた簡単!( 'ω')b




まず、画像の1番上の《Draw》をタップして

※下の読めない英語は1度描いたイラストが保存されているので、そこから選べるボタンです


タップするとドットが沢山ある画面になります


そこに色を選んで描いていくだけです


今回はまんぼうで描いてみます


塗り絵感覚でできるドット絵ですね(*^^*)


この他にもカメラからイラストや人物等を取り込んで、要らない背景とかを消しゴムで消せば写真がドット絵になってキャラクターにもできます🙆 

※保存画像はダメ


描き終えましたら




キャラクターの名前を入力します


次にキャラクターの必殺技の色と名前を決めます

※デフォルトで《あああ》とかなってるので、それはそれでテキトーな名前で面白いです(>_<)


ボクはフォロワーさんのイラスト等を描いて遊んでいるので、それを闘わせたりしてます


今回の相手は《おじゃがちゃん》です


後はプレイボタンを押すだけで勝手にバトルが始まります


このキャラクターなのですが


《イラストを描いた時点でAIが勝手に強さとレア度》


をランダムに決めます!


なのでレアなキャラクターはめちゃくちゃ強いです


普段は30ターンで1分半くらいのバトル時間が3ターンくらいで終わります




各ターン毎の動きも楽しいですし、素早い動きで必殺技をかわしたりと


ただ、バトルは動画保存は出来ないので、スマホの画面録画機能で保存して、動画編集アプリで公開してます


このアプリはオンライン対戦で他のユーザーと対決できたり、最大8キャラクターのバトルロイヤル、更には6対6の団体戦もできますが、団体戦は自分で両方のキャラクターを動かさなきゃいけないので…これはあまり面白くありません

※勝ちたい方を勝たせられますからね


この機能はもう少し考えて欲しかった

(´;ω;`)


ですが、通常のバトルを公開すると、自分も戦いたい等と言ってもらえたりするので、それはそれでフォロワーさんが喜んでくれて

楽しいです(*´ω`*)


でも…多分これも《皆さんすぐ飽きます》からね😅


やはり、自分で作って闘わせるのが面白いのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)


  


【支援物資】



最近寒くなりました


そしてコタツを出しました!


宣言したところ、お友達からみかん🍊がダンボールで届きました


(」゚д゚)」ありがとー!


普段は本当に果物って買わないですし、買っても《缶詰みかん》なので、本当に果物を食べたのは久しぶりです


てか


「コタツのお供を送りました」


とシャレた事を言っておられたので


これが届いた時は、お荷物を持っていてくれたドライバーさんを前に腰抜かして笑ってしまいました

※ドライバーさんごめんねー


おこたでみかん🍊


ホントお正月だわ(*´ω`*)



【寒かったので】


先程、登場したフォロワーさんの《おじゃがちゃん》が以前


「味噌汁が本当に美味しいし嬉しい」


と言っていたのを思い出して


あ、たまには僕もインスタントじゃなくて、お味噌汁を作ろうと思いました


確かに、インスタントも美味しいけど


お出汁(粉末)ですけど、それを使ったお味噌汁はめちゃくちゃ美味しいです

※主婦の方は当たり前に作ってるのってすごいことなんですよ!ホントに


ナスとぶっといお揚げのお味噌汁




おナスを乱切りしてごま油で炒めてからお出汁で煮込んで、油揚げを加えてひと煮立ち


ホントに今日は寒かったのでアレンジメニューで


これまた貰ったきしめんを茹でてこれも煮込んで




ナスとお揚げのきしめんのお味噌汁

(*´ω`*)


きしめんがトロってなって身体が温まります


胃にも優しい

※痛め止めと末梢神経障害用の薬で胃がやられてるので



みかん🍊はね


さっそく7個食べた(*´ω`*)V



続く


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する