くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【エヴァ決戦!なるほどこれはキッツいのぉの話】



お疲れ様です(*´ω`*)


先日から挑戦しては負け続けている

《甘デジエヴァ決戦プレミアム》

※遊タイム付き


ざっと説明しますと…


通常時大当り後に20回の時短《エヴァガチャンス》中に再び大当りを引く事が出来ると

100回転のST(確変20回転+80回転)

決戦モードに突入するという、初回突破型ST機


と、以前ちょろっと書いたかと思います


くましゃけさん大いに勘違いしておりました


実は…


《7図柄大当り》は問答無用の100回転ST

《奇数大当り》は20回転1/30確変のエヴァガチャンス

《偶数大当り》は20回転の時短のみ…


てことは…


確変の20回転で1/30を引くのにも厳しいのに

通常時短で1/99の大当りを引くなんて…いわゆる


(」゚д゚)」無理ゲーじゃーん!



これはしまった!( ̄▽ ̄;)


無理ゲー相手に必死にリベンジしようとしていたとは…


てか…エヴァと言えば確変なら確変で次回大当りがお馴染みでしたし


少し前の《エヴァ9号機モデル》でさえ、30回転の1/50の確変はありましたからね


確変大当りでも突破が難しいとなれば(知っていれば)

無駄な勝負は避けていたのですよ


思い込みって怖いわぁ:(´◦ω◦`):ガクブル


そんな思い込みでリベンジを挑んだ

《甘デジエヴァンゲリオン決戦》

※打ってる途中で詳しく調べたので


てかね!


このエヴァさん…遊タイムでも200回転のうち、確変は20回転で残りの180回転は通常なんだって( ・`ω・´)イジワル



【そして初当たりがやってきた】




前日はST終わりの105回転で終わってました


リセット覚悟していましたが、150回転ほど回した後に《遊タイムまであと50》の表示が出ました


よしっ!


甘デジなのに200発で17回転くらい回る台でしたので、投資はあと600円くらいで当たる!


そう安心した残り30回転…


スタートチャッカー入賞時に《ばびびん!》って音が鳴ったので…当たるだろうなぁ


当たって欲しくないなぁ…



当たるわなぁ…



遊タイムは逃しましたし…3ラウンド(T^T)


このショックはちょとデカい


なぜなら、この時点で《遊タイムは200回転》全部確率が1/30だと思っていたからです


そんなこととはつゆ知らず…時短《エヴァガチャンス》に挑戦です



(」゚д゚)」おおはずれー!



何で引けないんだよ!

※確率が1/99だからです


さて…初当たりに174回転回したエヴァさん


次の初当たりは…


31回転でした( ̄▽ ̄;)


偶数大当りなので


上の画像のグダリに戻る


そして再び31回転で偶数当たり…


ハイハイ…と時短20回転を終わらせて、呑気に保留の消化をシカトしていた所…



筐体からエアーがばふぅー!ってなった


引きよった!

※1/99



しかも…10ラウンドヽ(´▽`)/

※右打ちの40パーセントが10ラウンド


よっしゃあ(งᐛ )งヨッシャ


100回転を堪能させて貰おうじゃないか!



20回転内に当たる当たる!


(;゚Д゚)!まじかよぉ


これが1/30の本気か!


しかも…4割の10ラウンドの振り分けがすごい




4ラウンドは初回含め2回だけ


後の5回は10ラウンド


もう少し頑張りたかったですが(*´ω`*)


早めの初当たりのおかげで手持ちは6000発あります


ここで喫煙コーナータイムです


そこで、改めて機種について調べてみて腰抜けそうになりました😭



良かったぁε-(´∀`;)ホッ


これで…勘違いしたまま打ち込まずに止めれます!



投資…3000発

回収…6000発


よしっ!リベンジ成功です(*´ω`*)


そして…危険なのでこの機種に手は出さないかもです



【久しぶりに作りました】


くましゃけさんの思い出のメニューです


《鶏もも肉のコンソメ煮込み・ホワイトソース掛け》




本当は骨付き鶏もも肉がベストなのですが、近所のスーパーでは中々手に入らないので


唐揚げ用の鶏もも肉を使います


筋を切って包丁の背でとんとんつととん!と叩きます


ここで細かく切る事はしません


お野菜も1人分なので簡単に《じゃがいも》だけにしました

色んなお野菜があればベストです


鶏もも肉とじゃがいもをコンソメ煮


いわゆる、ポトフです(*´ω`*)


お出汁が半分くらいになるまでコトコト煮込んでお肉自体にコンソメ味を染み込ませます


最後にみんな大好き《シャウエッセン》を入れて茹であげます

※5分程


そして…ホワイトソース


シチューの素が2かけあったので、煮込んたコンソメスープと牛乳100mlで溶かします


シチューではないので、とろみが付く程度で完成です

2分少々です


《お皿に取り出します》


ここにホワイトソースを少しオシャレに



《完成》


鶏肉はホロホロになってます


それにホワイトソースを絡めて



(」゚д゚)」うんまぁーーー!


このまま鍋にシチューの素を入れて、チキンクリームシチューにするのも良いのですが

シチューにせずに、お鍋のスープはコンソメスープとして食べれるので


おかずが1品増えるのです(*´ω`*)


このコンソメに鶏もものお出汁も出ていて


また絶品スープなのです(*´ω`*)

※チキンコンソメに追いチキンダシ


久しぶりに作った思い出の料理


ちょっぴり切なく心が温まる料理でした

(*´ω`*)



今日は寒かったからね(`・ω・)bグッ!



続く…


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する