くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

♫ラリフォーラリフォーラリルレロンをぱーん!

コロナウィルスの影響で閉鎖していた学校も学年に分けての登校やらで子供たちにも多少なりとも笑顔が戻ったのではないでしょうか?

(ノ゚0゚)ノ~頑張れちびっ子たちー!


学校の長期休みといえば『夏休み・冬休み』ですが、これって両方合わせて『50日』って決まってるそうですね

関東辺りだと夏30日冬20日くらいの割合か夏の割合がもう少し多いのかな?

北海道だと夏25日冬25日のちょうど半々でした…

ですから、東京の8月いっぱいお休みとか聞いて驚いたものです


今だとネットやCS放送、はたまたCDレンタルなのでアニメや特撮ヒーローものはいつ何時でも視れますがビデオデッキすら無かった子供の頃、夏冬休みの楽しみは午前10時くらいから始まる『夏休み子ども劇場』というテレビ番組でした

毎日アニメや特撮ヒーローが見れるのですよ?

テンションちょー卍です!海苔がかりです!

そんな中でよくやっていたのがアメリカのアニメですね。カートゥーンとかでしたか

そんな夏休み冬休み毎年毎年再放送再放送でサブミナルされまくりのアニメを紹介しますね


【大魔王シャザーン】

双子の男女チャックとナンシーが対の指輪を合体させて『ウルトラタッチ!』ではなく『出てこいシャザーン!』と叫ぶとこの大魔王が『アイアイサー!ご主人様』と出てきます

んまぁ…設定もアラビアですしアラジンと魔法のランプの勧善懲悪ヒーロー版です

見た目は怪優の赤麿児さんそっくり( ゚д゚)ハッ!

このチャックとナンシーがこの対の指輪を見つけると、いきなり1000年前のアラビアにタイムスリップします。そこで二人は現代のアメリカに戻るために『指輪の持ち主』を探す旅をするお話です

『いや!何でもアリの魔法使いがいるなら、その力で現代に戻ってこい』とツッコみたくなります(ー_ー;)


【スーパースリー】

タイトルにも書いた、♫ラリフォーラリフォーラリルレロン!この歌が有名です

普段は三人組のロックバンドでその実態は平和を守る科学諜報部員

身体がバネのように伸び縮みする『ボヨヨンのコイル(イラスト)』

身体が水になってどんなところにも潜り込んだり抜け出せたりする『スイスイのフリー』

身体を何人にも分身出来る『パラパラのマイト』

この諜報部員バンドがコンサート中であれ路上ライブ中であれギターのベッド部分の通信機に事件の一報が入れば即現場に飛んでいくという、ファンそっちのけの戦隊ヒーロー

しかも、一曲しかない持ち歌は『自分たちの正体をバラす自己紹介』なのです

これもまた『何処が諜報部員だよ!』とツッコみたくなります(ー_ー;)


【アストロ超人ジャンボ】

アメコミだからね…多少のトンデモ展開は許すよ(先にツッコんじゃった)

見た目から判る(?)とおり、このヒーローの舞台は原始時代です。シャザーンの1000年前とか甘い甘い…

変身しても裸という…ターザンがマスクとマントをつけた感じです。そして武器も右手の棍棒、相棒であるペットは空飛ぶ竜の『ミサイラー』このミサイラーに跨って空を飛び回りますが、実はジャンボさん。自らも飛べるマントを身に着けてます!木の棍棒からレーザービームみたいの出ます!そして未だかつてヒーローの隠れ家が洞穴とかありましたか!

1度ツッコみ出したらもう止まりません。息切れ必至です(>。<)ハウッ!


トムとジェリーのようにだいたいこの3本(この他にもまだまだ作品あります)で30分。あとオマケに『人造人間キカイダー』や『ロボット刑事K』や『電人ザボーガー』の特撮ヒーロー番組が1本ついての1時間

こりゃもうマカロニほうれん荘に出てくる女の人なみに『溜まりませんわ!』と叫びたくなります


本日の明日使いたくなるトリビア(ー_ー)フフフ

ダチョウ倶楽部の『ムッシュ・ムラムラ』はスーパースリーのボヨヨンのコイルの口グセです

♫コイルはデブっちょボヨヨヨヨン

 フリーはスベってスイスイスイ

 マイトの出番だパラッパラッパラッ


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する