くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

♫あらばらばらばーかれんだーがーるをぱーん!

最近はキャラ変…いえ、ジョブ変して少しはまともな小説でも書こうかとnoteに手を出してしまい…本気で10万円企画に乗ってやろうかと企んでます


早速ですが、皆様は【ニール・セダカ】という歌手をご存知ですか?

オールディーズファンの方はもちろん知ってらっしゃるかと思います


は?誰やねん!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

と思われる方も…タイトルにある『カレンダーガール』や『恋の片道切符』は耳にしたことがあるかと

あれですよ!ZooやEXILEより先に『ちゅーちゅーとれいん』を日本に持ち込んだ人ですからね!

それでもわからないという方は『Zガンダム』のエンディングを作った人で何となくわかってください

とりあえずこの人

ちがっこの人

とにかくアメリカでは超有名なアーティストさんです

オールディーズ全盛期にシンガー・ソングライターとして、また他の歌手に曲まで提供していた凄い人

当時、アメリカでプレスリーなどやんちゃキャラがウケていた時代にひたすら優等生キャラで通した人気者です

西郷輝彦VS舟木一夫といったとこかと(古っ)


それからアメリカにもベイシティローラーズなどの若者バンドが台頭して、一時期不遇の時代を過ごすのですが…

1974年にエルトン・ジョンが設立した音楽レーベルに加わり大ヒット曲を発表します


それが【雨に微笑みを】です。多分、僕が一番好きな洋楽かもしれません


君と二人で田舎道を散歩していたら突然雨が降ってきた

傘もなくずぶ濡れで寒くなった…でも繋いだ手の温もりがとても暖かく感じた

雨の中で君の笑い声が聴こえて…とても幸せな気持ちになれる


こんな内容の歌です

※ちなみに…今回noteに書いている小説にも重要な役割を持つ歌なので、是非一度聴いてみてください…小説の世界観も伝わるかと


と…ここまで書いてネタがない

なので世界観が好きだったコレ。ちょうど雨に微笑みをと同時期かと

あと…世界観は好きなのに小言を言いたいコレ

何に小言が出るのか?といえば

ライダーなのに電車に乗ってる?

のん!のん!のーん!ライダーなのに


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ マフラーしてへんがなー!


本日の反省会m(_ _)m

『俺!参上!』と『ルル3錠剤』ウケてもいないし、漢字も間違えてます

ほんーーーーーーっと!ごめんなさい


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する