くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

熊がシャケをぱーん!をぱーん!

いよいよこの日がやってきました

この『熊がシャケをぱーん!』という名前の本当の意味を語る時が…


【サイクロン・ジョーカー】


ふふっ…わかります?このイラスト全く本題と関係ないです(*ノω・*)テヘ

昨日はギャル獲得大作戦、今日は良い子のお友達獲得大作戦です


さて皆様!この車はご存知でしょうか?

ドイツのフォルクスワーゲン社が誇るファミリーカーその名も


【フォルクスワーゲンゴルフ】


もうね!(>。<)大きいお友達…いえ大き過ぎるお友達には感涙モノの車です

なんと言ってもこの車、日本で言う『TOYOTAカローラ』なのです

実際に全世界で一番売れた車がカローラであり、2006年にはフォルクスワーゲンゴルフは世界2位になりましたからね

もともとあのヒトラーがドイツ国民にもっと車を普及させるために作ったのがフォルクスワーゲンなのです


昨今は車を持たない若者が急上昇ですが、あえてこのクラスの『懐かしカー』を乗りたがる人もいるとか

一番の魅力は老若男女全ての人に『とりたてて好きでも嫌いでもない』と思われるところです。車界の『ごま塩フリカケ』なのです


車を所有する若者が減った…と書きましたが、僕らの時代は大人のステータスとして

【一人暮らし・固定電話・車】

これが三種の神器で憧れのマトだったのです

特に移動手段の少ない田舎町では高校卒業間際に車の免許を取得するのはごくごく普通のことで御多分にもれず僕もその一人でした

そして田舎町の若者が必死になって探すのが中古車です

なかには高卒で新車に乗っていたり、親御さんからのプレゼントだったりするブルジョワもおられたので…心のなかで

こう叫んだモノでした(あ、イラスト使えた)


その後、ある程度お金を稼げるようになると次は新車派と中古車でも外車に乗りたい派に別れます

僕は後者でした。だって『モテる』から( ゚д゚)

昭和はね…昭和の若者の脳はそれだけなんですよ

『ドライブしない?』の前に『俺の外車』と『オイラの国産車』とでは漁師町の『缶詰工場ガール』や『魚市場ガール』達の反応は変わります

そこで僕が唯一手に入れた車がフォルクスワーゲンゴルフ【黄色】もちろん中古

カローラの白やハイエースのシルバーと匹敵するフォルクスワーゲンゴルフの定番カラー


【決戦は土曜日】

当時は北海道の大都会札幌に住んでおりまして週末のお楽しみはでぃすこでだんしんっ!

そこで女の子に声をかけるのです

『オシャマンベに蟹食いに行こうぜ!』

直訳すると『ドライブしない?牛丼奢るよ』になります

イマドキ(当時)そんな甘い言葉に乗せられる女の子はいませんので、必然的に吉野家は反省会の場になるわけです


それでも若さという特権で彼女が出来たりもします(≧∇≦)/

そして土曜日の夜にフォルクスワーゲンゴルフ、のり子師匠のお言葉を借りれば『イエロー・フレンチクルーラー号』でドライブです

カセットテープにお気に入りの『松田聖子大全集』を録音して深夜のドライブデート

【しゅっぱーつしんこーう!】


彼女の住む最寄りの駅のロータリーで待ち合わせ、一応紳士的に助手席のドアを開けてエスコート。彼女の顔に若干『これ外車なの?』の色は出ていますが、そんな事は気にしません。ですが…乗って間もなく僕と僕のイエローフレンチクルーラー号に悲劇が起こります


先程、説明をはしょりました。日本で発売されたフォルクスワーゲンゴルフは左ハンドルではなく右ハンドル…普通の日本車と同じなのですがウインカーとワイパーの位置は左ハンドル仕様で逆についています

(北海道弁で右左あっぺこっぺについてっしょ)

初デートです!緊張状態マックスです!そこで普段乗ってる社用車のクセが出てしまうのです。それは仕方ありません

(北海道弁で…なんもしかたないっしょや)

これフォルクスワーゲン社が結構叩かれたらしいけど『僕悪くないもん』の一言で一蹴したらしいですよ…(ー_ー;)


ドライブデート出発の合図でウインカーをカッチッカッチッ(ワイパーがザーッザーッ)

交叉点で『ここを右だね』ウインカーをカッチッカッチッ(ワイパーがザーッザーッ)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ やってられるかー!


札幌の街を出るまでですよ…ギャグか仕込みと思って笑ってくれたのは

そりゃ札幌は都会です…ウインカーで意思表示せずにワイパー動かして右左折したら、後ろから『ビッビー!』ってな鳴らされるはパッシングからのあおり運転されるはで…

彼女ところか聖子ちゃんもオカンムリです

それから後のデートも最寄りの駅まで迎えに行きます…地下鉄という便利な乗り物で


本日の懺悔室(ー人ー)スリスリ


外車に乗るにはそれなりの操作テクニックが…

あ!本題を忘れてましたね( ゚д゚)ハッ!

名前の由来ですが、でぃすこで女の子に声を掛けた時…声のかけ方が宜しくなかったのかダンスに夢中で邪魔されたことに腹がたったのか…

『ねぇ、これからオシャマンべ…』の途中に食い気味に…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンとキツい一発

その後の吉野家での大反省会で友達に『どんな感じだった?』と聞かれたので

『遡上してくるシャケを熊がぱーん!ってするよね?あんな感じの強さかな』

そう言うと、その場にいた6人全員が『あー解るわぁ』と一発で納得してくれた


から来ています(T^T)


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する