くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

(」゚д゚)」くままご飯…の前に《いよいよ〇〇デビューです》をぱーん!艱難辛苦を乗りこえて…の巻( つω;`)

ぱーんして下さーい!

熊がブログをぱーん! - にほんブログ村



お疲れ様です(*´ω`*)


前回…ニュースで見た《マイナポイントでうっはうは!》に触発されて

インストールはしたものの、なんこっちゃ分からずに画面から目を逸らし続けていた《ペイペイ》を必死にいじくっていて


使い方も分からないのにSoftBank決済でチャージしてしまうという失態を晒さてしまい



《ギルの笛の音》を聞いたジローのように頭を抱えていたわけですが…


いよいよ本日




めでたく《ペイペイデビュー》致しました!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/




とはいえ!



使い方が分からないし…かと言ってコンビニでレジのおねいさんに使い方を聞いてるうちに後ろに並んだ《女子高生》に


(・д・)チッ <トーシローが!


と舌打ちされるのも避けたいところ…


なので…会社の若い子に


「コンビニでひーこーご馳走してあげるから使い方教えてちょーだい」


とお願いして着いてきて貰うことに


冷凍ショーケースからコーヒーのカップを2個取ってレジに向かいます


そしてすまほんを取り出しアプリを起動させます


そして若い子は僕に指示します


「いろいろと決済方法があるので、ちゃんと聞こえるように大きめの声で伝えて下さい…」


I understand!大きい声ね(´ー`*)ウンウン




(」゚д゚)」ペイペイペイでお願いしますー!




ペイ!(´∀`)


ペイ!( • ̀ω•́ )


ペーイ!o(^▽^)o


店員さんの肩が笑いをこらえて震えてるが見えました

後ろで(* ̄m ̄)プッとする声が聞こえました


やりやがったな…


てか信じるよね《pay》=《支払い》だもの



ペイペイpayは間違ってないのに( つω;`)

※ペイペイでペイする


でもボクも騙されたくらいでその場で怒ったりはしません


コロナ禍という理由をつけてこの後輩の冬のボーナスの査定を大幅に下げてやるつもりです


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻楽しみにしてろよオラー!


とまぁ…とりあえずコンビニ等のバーコードスキャンと金額打ち込みでの支払い方法はマスターしました


頑張ったよ!ボク( つω;`)




【(」゚д゚)」クマしゃけご飯やでー!】


《おこげチャレンジ》


本当に気に入ると続けてしまう《炊き込みご飯》シリーズ


今回は《とり飯の素》でおこげチャレンジです

やはり炊き込みご飯の醍醐味と言えば《おこげ》です


今回はお水を大幅に少なくして炊きます



さて肝心のおこげは!



写真では見えにくいですが…若干のおこげ確保に成功しました(`・ω・)bグッ!

ミッションクリア



味たまも乗せちゃいます(∩˘ω˘∩ )♡


(」゚д゚)」おこげうんまぁー!



《庶民の味…アジフライと大粒カキフライ》



何故か綺麗に盛り付け出来ないのです


こちらはもちろん惣菜コーナーで買いました


アジフライにソースたっぷり

そしてキャベツにもソースをたっぷり


もちろんカキフライにもソースどばっ!です



久しぶりのカキフライです



まさかマヨネーズを切らしていたとは( ̄▽ ̄;)


しかし牡蠣ほど生と加熱調理で味の変るものって他にあったかしら?•́ω•̀)?


アジフライは本当に庶民の味というか…安心する味ですよね



【今日のアイス】



《グリコ・アイスの実カフェオレ》


アイスの実ってシャーベットのイメージがありましたが、これはコーヒーアイスクリームでした


1口サイズですし外側が郡で包まれているのでカップアイスみたくドロドロになることは無かったです


これは本当にオススメします



さて…これでPayPayマスターになりましたからね

明日からは何時でも何処でも


(」゚д゚)」ペイペイペーイ!


To be next ぱーん!


てか今回のブログ…記念すべき201話目でした

昨日気づけよ!( つω;`)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する