くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《部屋と冷蔵庫と私…最終話》をぱーん!冷たいお茶の美味しいこと美味しいこと(*´ω`*)

猛暑は勘弁しておくれやす!


お疲れ様です(*´ω`*)


いよいよ《部屋と冷蔵庫と私》の最終話を迎えました


思えば…お盆休みの真っ只中に部屋中にフロンガスを撒き散らかし消えてしまった冷蔵庫…


お盆明けに管理会社に電話してやってきたイミフな業者


そして…冷蔵庫交換のために大事な大事な代休を使う羽目になったボク


いよいよ決着の刻…待っていたぞケンシロウ!


というわけでさらっと今までの流れをお話しました


そして本日、羽鳥慎一モーニングショーも終わりテレビ画面の舘ひろしがメガネを踏んだその時…


「今から寸法測りにお伺いします」


との一報が


待っていたぞケンシロウ(2回目)


5分後…管理会社の担当者が来ました


そして冷蔵庫の寸法を測り終わったその時でした


「オーナーさんが出来れば安く…中古でも大丈夫ですか?と言ってるんですよね」


と、きたもんだ!



「調べたら1万円くらいかかるんですよね」


それは知ってる…


いや…値段交渉をボクにしてどうする?


さすがのボクもちょとキレる



そして


「いや…別に家電量販店じゃなくてもオリンピックでも島忠でもホームセンター行けば安く買えるわ!」


と温厚に伝える


「そこにいけば1万円でツードア冷蔵庫だって買えるかもしれない」


とさらに一流メーカーじゃなくても良いよと譲渡する


挙句の果てに…


「もし1人で持てなかったら手伝っ…」



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ さっさと買ってこーい!



怒りのミミ


というわけで…1時間後



新品の謎メーカーの冷蔵庫が届く


そして今度は今までの冷蔵庫を取り出そうとするが枠からうんともすんとも動かない


仕方なしに


「これ…調味料や保存用の棚として使うから置いといていいよ」


くまシャケさん思いっきり《もう帰ってくれ》オーラを出しまくります

確かに油や醤油を入れておくのに便利


という訳で…新しいワンドア冷蔵庫


フローリングの地べたに置いてます


結局冷蔵庫を置く台を自腹購入するという結果になりました( ̄▽ ̄;)


それでも今までの冷蔵庫よりは使い勝手が良さそうな良い品だったので満足です



これでアイスもストック出来ます


そして2時間冷やしたお茶はもんのすごく!


美味しい!(∩˘ω˘∩ )♡


「るぅええええぺるがちげーんだよ!」



【ごはんごはん♥】


何故でしょう冷蔵庫がきた途端にメニューは決まってました


それしか口は受け付けない!


《まぐろ丼》



まぐろの赤身とネギトロのハーフ&ハーフ

(∩˘ω˘∩ )♡


んまぁ…1食だけなら冷蔵庫関係なかったんだけど


それでもネギトロが食べたーて食べたーて


《さつまいもの甘露煮》


何故か甘いさつまいもも二日連続で食べたくなったのです


《毎日おじゃがちゃん》ならぬ《毎日いもがちゃん》です(゚д゚)ウマー


そしてこちらも毎日お世話になってます


《かぷめん》



とろみが命の広東風白湯めん


このクソ暑いのに( ̄▽ ̄;)


でも、美味しい(*´ω`*)


冷蔵庫ゲトした勝利の味です


なぜ冷たい麺にしなかったのかという疑問は食後に汗だくになりながら思いました


よっしゃー!


明日からアイス祭りじゃあー!

※前の冷蔵庫は冷凍室がイカれてたのでアイスの買い置きは不可能でした


皆様…ご心配おかけしましたm(_ _)m



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


くまシャケさんブログを読者登録したいよー!


という奇特な方はこちらをぱーん!


熊がブログをぱーん! - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する