くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《夏ですカレーにしましょう》をぱーん!(*´ω`*)あと…あんこ店長さんのシールとサイン貰いました!

おつかれポン!

※イラストはミカド五反野店のあんこ店長さんです


お疲れ様です(*´ω`*)


【ミカド五反野】


先日の訪問ではご挨拶出来てませんでしたので、本日仕事帰りに寄りました



お仕事中ですから出来るだけお客様の邪魔にならないように数分だけご挨拶させてもらいました


実際にお会いしてなかなか活発な方というのと丁寧な言葉使いに感じ入りました


帰り際に《シール》と裏にサインも頂き…



ありがとうございましたm(_ _)m

※ちゃんと謎のメーカーの缶コーヒー2本差し入れして来ましたよ(`・ω・)bグッ!


ついでに《あんこ店長ファン》の方々にもしっかり自慢してやりました(*`ω´*)ドヤッ



【近況報告…備え付け冷蔵庫の件】


お盆休み中に突然フロンガスを噴射して壊れた我が家の冷蔵庫

元々部屋に備え付けてある家電なので勝手に買い換える訳にもいかず( つω;`)


連休明けの今日、やっと管理会社さんへ連絡がつきました


「取り急ぎ業者さんを寄越す」


との事なので、お昼休みに時間を合わせてお家に来てもらいました


管理会社さん曰く


「倉庫にある同タイプの冷蔵庫が使えるようだったら交換して使っても良い」


との事なので、見に来てくれた業者さんにもそう告げて…やっと冷蔵庫生活が復活と思いきや


「すいません!家電のことはよく分からないんですよね」


とそのまま帰っていきました








((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ



お前何しに来たの?( ̄▽ ̄;)



ってなりますよね


とりあえずこの時期だからめちゃくちゃ困るので管理会社さんに何とか早急に対処するように伝えて貰うことにしました







現在夜中の2時過ぎ


今の今まで管理会社からも謎の業者さんからも一切の連絡なし



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なんやねんそれー!



中古のやつを使うのか新品と交換するのか

それはいつの事なのか…それも無し( ̄▽ ̄;)


てか…ホント何しに寄越したのだか



【夏こそカレー】


冷蔵庫がないので当然のことながら自炊の枠は狭まります

生鮮物だと食べ切れる量、その他は常温保存の出来る食材です


常温保存の王様といえば…そうカレーです


本当はレトルトはあまり好きではありません


でも、緊急事態ですからそう贅沢も言ってられません



《おなすたっぷり完熟トマトのカレー》



《湘南ドライカレー》



両方とも実に夏っぽいカレーですよね(∩˘ω˘∩ )♡


さぁ!どっちにしようかな♪




正解は



《湘南ドライカレー》


からのー!



ダブルがけヽ(´▽`)/


湘南ドライカレーはひき肉中心の濃いめのカレーでした

完熟トマトカレーはほぼケチャップ味のトマトソースご飯みたいな味です


そしてこのふたつとも


まじぃ(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!


ボクはどちらかと言えば馬鹿舌ですし、多分どちらかは口に合わないんだろうな


そんな予感はしていたのですが…まさかの2つともハズレとは( ̄▽ ̄;)


《湘南ドライカレー》こいコクってか…ものすごくしょっぱくて

《完熟トマトカレー》もケチャップ入れすぎカレーなので酸味しかありません


これ…食べれないことは無いけど、冗談抜きに味あわずにただ飲み込むという


悪い意味の《カレーは飲み物》状態になってしまいます



急遽



イシイのチキンハンバーグさんに登場願いました



豚さんの角煮も一緒に湯煎しました


やっぱりカレーでもなんでも食べ慣れてる方が良いですね


冷蔵庫復活したらいの一番にカレー作ります


という今日はいろいろダメダメな日でした


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する