くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

青春・ラブコメ・ヒューマンドラマをぱーん!

もうネタ探しが大変なのかイラストが大変なのか…なのでまた映画のお話を

タイトル通りこの3つのジャンルから有名ところをご案内します


あくまでも全米プラス僕が泣いた作品です


【ベスト・キッド】

引っ越してきたばかりの気弱な少年ダニエルがケンカに負けたのがキッカケで日系のおじいさん

多分、この人の親戚かなにか…に空手を習い、心身ともに成長していく物語です

超有名なのは、基本防御しか教わっていなかったダニエルが怪我した足で繰り出した『荒ぶる鷹のポーズ』からの前蹴りです


【めぐりあえたら】

はっ?メグライアンですが…何か?

これも詳しくは解説しませんが、正式なタイトルは『シアトルの眠れない男』なんですよね…これを『めぐりあえたら』と和名をつけた配球会社の人は『お見事!』と言わざるを得ないです

とにかくメグライアンが可愛いのとこまっしゃくれたジョナと息子の作戦にいろいろと振り回されるサムの父子が、まぁ面白い

ここからしばらく『メグたん病』をこじらせる事になろうとは…


【フォレスト・ガンプ】

これは、ほんっっっつつとにゴメンナサイ

もうイラストって何だっけになりました

トム・ハンクスですよ!みんな大好きトムです

ですが、こやつはウチのメグたんと何度も共演している悪党です!

なのでサラッと紹介しますね…

まず親友のババが可愛そう

ダン隊長新しい脚と結婚おめでとう

初恋の人ジェニーは少し反省しなさい

あとは…オールデイズがいっぱいかかって良かったです


嘘ですよ…物語はめちゃくちゃですが感動するヒューマンドラマでした


今回のありがたいお言葉(ー人ー)

映画配球会社のコピーライターってホントに凄いです。正式なタイトルをただ和訳にしたりじゃ絶対に観ない作品がどれほどあったかと…と同時に僕のブログのタイトルも本当にこれでいいのかーーーー!


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する