くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

あたい達の昭和プロレスをぱーん!

とりま昭和プロレスといったらコレだろ!なイラストを…

現在、WWFでもこの技の使い手はいなくなりました。やはりネイチャーボーイ・リックフレアーの引退はデカイのか!(>。<)

全日本プロレス来日時は『狂乱の貴公子』

このニュートラルコーナー前での『もう勘弁しておくれ』のパフォーマンスは現代プロレスではもう見ることは出来ませんね(T^T)

んまぁ、ここからの急所攻撃までが一連の流れなので…今でいう『押すなよ!』ですかね


ファイヤープロレスは悪意があるぞ!

急にどうした?の展開ですが…プレステ系のプロレスゲームに出てくるG馬場さんはこんな感じ…

よく、馬場さんのスローなチョップやキックが相手に効くのか?なんて疑問を持つ方も多いと思うんですよ

でもね…実際の馬場さんの手足を見たことある人なら判るはず、あのデカさで叩かれて痛くないワケがない

ちなみに馬場さんのチョップを受けて『全然効いてないよ?何してるのアピール』から気絶風に倒れるリックのノリツッコミ的なパフォーマンスも神なのです


タッグといえば…

アジアタッグ王者の大熊元司とグレート小鹿の極悪コンビですよね

昭和プロレスの基本『次期シリーズ来日選手紹介VTR』で初参加選手に必ずつく『まだ見ぬ強豪』このまだ見ぬ強豪に日本で最初にぶつかる相手がこの極悪コンビ

相手の実力を引き出したりするのが凄くウマいので馬場さんの信用も高かったとか…

特にラフプレーが際立っわけでもないのに見た目だけでつけられた悲しき『タッグ名』

新日でこの極悪コンビの立場だったのが長州力というのも不思議ですよね


本日のありがたいお言葉(ー人ー)

極悪コンビの二人の愛称は『クマさん』と『ムース』こんな動物にちなんだ名前を持つ可愛い呼び方なのに…やはり人って見た目なのね…


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する