くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

こんな夜はキョンキョンの《優しい雨》でも聴こうじゃないかをぱーん! え?キミそれはヤマトナデシコ七変化だよ


【自分のモノサシ】


連日連夜《パチンコ屋》さんのことが話題になってます

もともと賛成・反対などということには触れるつもりはありません


ですが…あまりにも優しくない言葉が並んでいるのは悲しくなります


どうして皆さん上から目線でなお且つ命令口調な物言いをしてるのですかね


『なんで国が要請してるのに閉めないんだ』

『パチンコ屋で感染したら責任取るのか』

『さっさと閉めろ!潰れてしまえ』


凄くないですか?


一般の方がいち企業に命令しているんですよ


感染の危険があリますからね、でも、いくら嫌いでも見ず知らずの人に《命令口調》は駄目なんじゃないかな?


普通に『お願いします』で良くない?


そこに働く人が居ますからね、あまり決めつけはよくないとは思うのです


不要不急の名の元の『正義の暴走』は宜しくないです


『武士の情けじゃ』



言い方を変えれば『スーパーや医療従事者や役所』に勤めてる人に対する『ありがとう』は


『感染の危険があっても働け』


と言ってることと同じですからね


もう少し優しくなりたいよね

優しい言葉を使いましょう


《心に優しい雨を降らせましょう》


あ、お疲れ様ですm(_ _)m


皆さんもお家に居ましょうね(^o^)


ボクもかえーろお家に帰ろー

でんでんでんぐり帰ってウルトラソウルッ!

日本昔ばなしくまシャケ🐻です


さぁ…今日は冒頭から炎上案件的な話から始まったので…巻いていきますよ!

(炎上するほど影響力はありません)



【今日という日がヤマザキ】


《まるでカレーコロッケ》


ほうほう…なかなか良いネーミングではないか



中にカレーの入った揚げパンです



あれ?(・・?


普通のカレーパンも《中にカレーの入った揚げパン》だよね?


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 見た目だけやないかー!


どうやらボクは《ヤマザキ》と言うものを買いかぶりしていたようだ(ー_ー;)

ことと次第によっては…


明日から【エブリディ♫フジパン】になりますからね(ー_ー)シッカリオシ



【🍢料亭くまシャケ🐻】



《ホルモンとキャベツの炒め》


見た目も味もクッ◎パッドに負けないくらいの出来になりました

ごま油で炒めたキャベツに味付けホルモンを合わせて炒めた簡単料理です

キャベツの甘々がたまりません


シャッケパッドに寄せられたお便りから


前回ブログに載せた(てか文章だけ)

《カニ成りすまし天ぷら》を実践して貰えました


《にょん。さんです》


日々、まどマギのキュゥべえのコスフレしながら料理を作りTwitterにアップされてる方です

毎日美味しそうな料理をアップして独身男性に対する飯テロを起こしている人です

皆様も是非是非Twitterでにょんさんの料理写真を見てくださいねm(_ _)m


そして《カニ成りすまし天ぷら》合格点もらいました(^o^)



【オリジナルバナーをいろいろ描いてみたよ】


オリジナルバナーは下にある《日本ブログ村》と書いてある

《押してもらえばブロガー喜ぶ》ボタンです

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

とか

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ですね


そんなバナーの候補作品です


《トキ!押すのだ!ラオウバージョン》



《押してちょねむりんバージョン》


んまぁ…どちらも評判悪いのなんの…


没ネタ確定になりました(´;ω;`)ブワッ


もっと優しくして欲しい…


今日は癒やしのイラストも一枚

《ドアに引っ掛けたにゃーinレジ袋》


今回もここまでお付き合いいただき誠に


あざまる林業🌲

※もしかしたらコレを待ってる人が…


目指せインフルエンサー・ここが情報発信基地

To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する