くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ほうれん草とニラって…結構歯に挟まってしばらく口の中に滞在するよね?



お疲れ様です(´ω`*)


北京オリンピック🏅もあと3日で終わりますね

まぁ…あまり冬のオリンピックって真剣に観てないのですが


近代オリンピックと言いますか…1998の長野オリンピックから正式競技に《復活》したカーリング競技🥌


ルールもイマイチ分からないのですが…


子供の頃、冬のスケート大会でスケートが苦手低学年の子供が🍊みかんを輪の中に入れて点数を競う…みたいな競技をしていたような思い出があります


当時はあまり《食べ物で遊ぶ》についてそんなに目くじらを立てられる時代でもなく


返って、スケートで怪我することを考えたらスケートが苦手な子供を楽しませる学校行事としては良かったのかなぁε-(´∀`;)ホッ


確か…運動会の玉入れのように各チームが氷に描かれた輪の中に沢山入った方の勝ちで…


そしてミカンですからね…ラストはだれが投げたか分からんミカンをひとり一個持って帰って給食で食べた?そんな感じだったかなぁ…


実は雪の上を滑らせたミカンは《冷凍みかん》のようにシャリシャリして美味しかったりします

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



《ホウレンソウ》


実は大好き野菜ほうれん草


こちらなんと!


ヒィー(>ω<ノ)ノ


お値引商品では無くて…この値段


普段の1/3の値段( ̄▽ ̄;)アホほど取れたんやろか?


お安いって事は迷うこと無く買うってことですね(´ω`*)


お鍋やすき焼き風…さらにおひたし…


でも…やっぱりほうれん草といえば


バターソテーです!(´ω`*)



にょほほーヽ(´▽`)/



相性バッチリのベーコンと一緒に炒めるだけベーコンの塩味とバターのコクそしてほうれん草自身の味…それだけで他の味付けとか要らんし(´ω`*)




でもでも…お醤油たらりはマストですね



《でけた》


おかずはこれだけ(´ω`*)


というのも…今日はご飯はいつもの半分


イオンの58円かぷめん


東京ラーメンというか昔ながらのラーメンに入ってるものといえば《ほうれん草》ですからね


こちらに先程のバターソテーのほうれん草を乗っけます(´ω`*)

 




こちらのイオンかぷめん…ホントに美味しいんですよ!


日清のカップヌードルはラップラーメンではなくてもう《カップヌードル》という別物じゃないですか?


なので…かぷめん界隈ではナントカ1番とか出前ナントカとかある中で


1番美味い!😋


いやもうホントに(´ω`*)


この醤油ラーメンにほうれん草のバターソテーが合うこと合うこと…


あ…気になってる方もいらっしゃいますよね




トップバリュブランドの198円チャーシューです!


昨日…あれだけ食費を抑えると言ったのですが…


50円ほうれん草と58円かぷめんで食材費を抑えた反動ですね…( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


しゃーない( ˇωˇ )



ところで《ホウ・レン・ソウ》の

報告と連絡って…同じことだよね?


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する