くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

コンプライアンス的にあかんのか…豆まきとお肉屋さんの揚げたてサクサク唐揚げ



お疲れ様です(´ω`*)


今日は節分です


ここ何年かで節分と言えば《恵方巻き》と関西発祥の行事が全国で当たり前になりましたね


昨今の事情もあり…すっかり豆まきという行事が減っていくのも寂しい限りです🥺


やはり相手が鬼とはいえ…今はコンプライアンス的にアカンやつなのか🤔


ちなみに…流石に撒いたりはしませんが、くましゃけさんとこの節分はこれ



《でん六ポリッピースパイス》


ホントに美味いŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


てか…止まらない


実は…昔っから好きで節分に必ず買って貰っていたのが


《でん六ウグイス豆》


ピーナッツを緑の何かと砂糖の甘々コーティングされたやつです


今日も探したんだけど…この辺で全然見かけないの゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー


このウグイス豆の甘々とポリッピーのスパイスがあったら…


もう甘々とスパイスの無限ループで1日食べてますΨ( 'ч' ☆)


さて、恵方巻きの代わりと言ってはなんですが…


《雲仙ハム・ボロニアソーセージ》



実は30センチくらいあります

超ロングソーセージ


先ずは!山賊のように…


《マヨガブッ!》


※贈り主様は生食を心配されてましたが、きちんと加熱加工済なのでこのままいけます


半分はこのようにワイルド食いをして残りは焼いて食べました


今日はお肉屋さんに行ったのでお肉屋さんのサクサク唐揚げ🐣🐔




お肉屋さんの揚げたてを買ってきました

6つもあるのにコレで《200円》


サックサク&肉汁じゅわー


そしてただ焼いただけの雲仙ハムなのですが、ボロニアソーセージなので焼くと脂が溶けて…


豚の旨味脂でコーティングされます


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


味付け要らずです!


そしてそして!


昨日からずーっと予定していた


《なめ茸おろし》



ミニカップ仕立てにしてますが…これを3回おかわりしました(*^^*)


ちょー手抜きご飯でしたが🍚


(」゚д゚)」全部美味い!美味すぎる!



 『主を呼べぃ!褒めてやる!』

芋原雄山


ちなみに…スーパーで旨辛牛肉恵方巻きなるものが799円で売ってたのですが…


流石にコスパ悪すぎやろー


で諦めました゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する