くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

支援物資が届いたよー!そして今日の飯とも



お疲れ様です(´ω`*)


本日、お友達から支援物資が届きましたぁ

👏👏👏👏👏




九州名物棒ラーメンの各種セットと

お友達特製の《麺つゆ》&《だし醤油》

さらに有名な《雲仙ハム》


だし醤油も九州名物の《あごだし》です


こっちでは殆ど使われない《トビウオのだし》を使用しています


食べたことがないので楽しみです

((o(。>ω<。)o))


もうね…


お膝がいたぁーていたぁーて!なので調味料やお肉はほんとに嬉しゅうございます


お話を聞くと…焼いて食べると美味しいソーセージ( ˆpˆ )


これにだし醤油をぶっかけしてやるです



膝が痛いので奥義で勝手に足が動いてお買い物行きたいです


《煮物ってホントに美味しい》


ボイルしたヤリイカ


それと


山芋入りがんも


これを麺つゆ(お家にあるやつ)と鰹だしとお砂糖で甘く煮付けた煮物にします


完成ヽ(´▽`)/


鰹だしを使ってますが…茹でてあるとはいえイカからめちゃくちゃお出汁が出てます


茹でイカを煮たのでちょと固くなりましたが、その分がんもどきの山芋感がふわっふわー!


《焼売》



1口サイズというか…親指の第1関節大の焼売


これでなんと68円(´ω`*)


グリンピースが無いのが残念(´・ω・`)


大きさが大きさなので一度に3つ口に入ります(´ω`*)


シンプルに中濃ソースをかけていただきます


《今日の飯とも》



多分…嫌いな人はいないでしょ?でお馴染みの


(」゚д゚)」なめたけー!


大根おろしや冷奴に合わせても美味しい




飯が美味い!( •̀ω•́ )و✧ウマイ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する