くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

冬にほっこり居酒屋メニュー



お疲れ様です(´ω`*)


各地で雪の報告がありました

これで一気に冬らしくなりましたね


大雪警報等の地域の皆様。くれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m


都内はまだ雪は降ってませんが…


それにしても寒い//((´д`)) ブル


あったかメニューで温まりたいところではありますが…うどんやお蕎麦ばかりでは


そんな中《テクトク》で見かけた『ちょーあったまる居酒屋メニュー』


《牛スジ味噌煮込み》


1分動画でレシピを紹介してましたが、これがまたわかりやすい!


僕でもできる( *˙ω˙*)و グッ!


その牛スジも近所にある《業務スーパー》で売っている《冷凍牛スジ》を使っているので、今すぐにでも作れます


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


んでも…業務スーパーだと名前の通り


業務用の1キロ販売…そんなに作っても&1キロだと結構高い( ̄▽ ̄;)


なので、テクトク動画を参考にして作る



《くましゃけ豚煮込みー!》



割引き豚切り落とし200gとこんにゃく1個で作るよ

※カレー用の豚コマにすればよかた


お水200cc+鰹だしでお肉を煮ていきます




アクを取りつつお肉に火が通ったらこんにゃくを入れます


こんにゃくは手でちぎる!




アクが取り切れてない(T‐T)


肝心の味付けですが


お味噌大さじ2とお砂糖大さじ2だけ

※赤味噌が基本ですが今日は出汁入り味噌ボトル


これで煮込んでいくだけです


味が濃くなるのでトロトロに煮込むなら赤味噌ですが


合わせ味噌でスープも楽しめるタイプのを作ります(´ω`*)


弱火でコトコト30分



《完成✨》



仕上げにネギをパラり(´ω`*)


ちぎりこんにゃくなのでお味噌がよく絡んで


(」゚д゚)」うめー!


ただ、先程書きましたが《カレー・シチュー用》の豚こまや豚ホルモンでも美味しくできますね


ただ下処理とか考えるとスグ煮込み始める事が出来る豚コマや牛コマで美味しくできます


てか…何もしてないのにこれだけ美味しく出来るとは(´ω`*)


絶対に熱燗🍶が良きですd(˙꒳​˙* )


まぁ…お家では飲みませんが


スープをご飯にかけて《ねこまんま》風に食べてさらに良き(๑•̀ㅂ•́)و✧



《冷蔵庫の在庫処理オムレツ》


薄切りロースハム3枚ととろけるチーズ1枚を発見(ↀДↀ)✧

あと牛乳もあるまぷ




バターで焼いてくよー!


《そろそろフライパン買ってください》


《おむおむー!》





チーズもトロトロさらにバターがよう効いてる!



ただ形がね(T‐T)


やぱ卵は古いフライパンと仲良しだから


ベッタリくっつくリア充リア(ง ˘ω˘ )วリア


よし!お年玉でフライパン買う!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する