くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

うなどん食おーず



お疲れ様です(´ω`*)


いきなりですがウナギはお好きですか?


土用の丑の日に食べるあのウナギです

時期になると…いや時期以外でも好きなので食べたくなります


うなぎの食感とか見た目で嫌いな方も多いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ザンネン


天然モノのウナギは身がぺちゃってならないので食感が全然違うらしいです



実際はボクもお高い天然ウナギとか食べたことは無いのですが( ̄▽ ̄;)


ボクは輸入モノであろうが冷凍を解凍したやつでも…なんならゆせんタイプのウナギも大好きです



何せタレと焼いたうなぎの香ばしさだけでご飯が食べれる最上級の食材ではあります


でも…やっぱり高いですよね(´nωn`)


なかなか手は出せない食材ですよね


そんなウナギ好きさんに朗報!

( *˙ω˙*)و グッ!Good News!




激安スーパーで見つけた《うな丼の素》

(☆ω☆)


めっちゃ気になります


パッケージを見て驚愕!


ご飯の上にカットうなぎ…それにタレが満遍なくかかってて物凄く美味しそうではありませんか


さらにコチラのお値段…なんと100円!です



\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ



100円ですよ!100円!


どこのスーパーやお安い食堂行ってもこの値段で《うな丼》は食べられません!


これは《買う一択》です


中身はコチラ


1口サイズのレトルトウナギ蒲焼き

うな丼のタレ

山椒


がワンセット(´ω`*)


しかし…レトルトウナギとはいえ…お値段がお値段


本物のウナギの蒲焼とは書いてますが…まだ予想イメージは


《缶詰のさんま蒲焼き》


さて…どうなる



(」゚д゚)」ご飯が炊けたよー!


いよいよ100円うな丼の素がベールを脱ぐ




ポロリポロリ…


((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ


レトルトの袋の中をもう一度確認します


うん…全部出した


カットひとつがクロレッツより小さい…


(」゚д゚)」しまったぁー!


お茶碗サイズでした…( ̄▽ ̄;)


うな丼いうから丼サイズのご飯用意したんだよ!


意外と絵になる


カットうなぎは本物のうなぎでした


ちなみに《カットうなぎ》という言葉は初めて書いたよ( ̄▽ ̄;)


味はね…本当に美味しかったよ♥

タレが美味しい!さらに山椒が付いてるのは嬉しいしかない!



最初に書いた《うなぎの食感》が苦手な人もこれなら美味しく食べれると思いました



ただね…( ̄▽ ̄;)


さすがにお茶碗サイズ


白ご飯がしっかり残りましたヾ( -`д´-


(」゚д゚)」おかずくれー!


というわけで急遽



旨辛ホルモン(´ω`*)


こんな時のために取っておいたです

(´ω`*)


もやしはマストアイテム


ごま油でモヤシを炒めたら旨辛ホルモン投入します




ホルモンのタレでモヤシがしんなりしてきたら

※もやしのシャキシャキは苦手


最後にコレを入れてササッと混ぜます


ビタミンたっぷり風邪予防!



完成!旨辛ニラもやしホルモン





コチュジャン多めの旨辛…いや辛辛です!


もやしとニラを入れて辛さを和らげているとはいえ…


舌が痺れるくらい辛いのー!(´nωn`)

※辛いの苦手です


ひぃ(>_<)


辛辛なのでホルモン1口につきご飯をふたぱくり


今度は…


(」゚д゚)」ご飯がたりなーい!


とはいえ…オカワリ分のご飯は無いので



最後はQBチーズで辛さを中和しながら食べましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


ホント辛いの食べて舌が痛くならない辛さに強い人ってすごいわ( ̄▽ ̄;)


(°∀°)ヒィィィィ

※まだ舌が痛い…



うん…うな丼の時はこれ2パック買おう


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する