くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

実際は違いのよくわからないコーヒーとたらこバタうどん

違いのわかる《おいも》


お疲れ様です(´ω`*)


【ホットする飲み物】


みなさまコーヒーはお好きですか?


くましゃけさん…コーヒーは

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスコ


もちろん豆から淹れるコーヒーも

缶コーヒーもインスタントコーヒーも

明治コーヒービートも好きです


現在だと…スーパーで売ってる100円前後の紙パックの1ℓアイスコーヒーが重宝しております




コチラを1日1本ペースでやっつけてます


そういや普通のコーヒーを飲めるようになったのって…


実は中学生になってからですね


小学校だと給食に《ミルメーク》とかありましたから、甘々のやつは飲めてました


飲めるように…と言いましたが


何故かくましゃけ家では《子供はコーヒーを飲んではいけない》という謎の子育て論があったからです


なので冬に1度くらいの家で甘くしたコーヒーを飲めるのが本当にご馳走だった記憶があります




これがお家にあったのですが、くましゃけさんは親の言うことをよく守る良い子だったので、親が淹れるコーヒー以外飲んだことがありません


※くましゃけ家甘々コーヒーレシピ

インスタントコーヒーをスプーンではなくフタを使って適量カップに入れる


少量のお湯で溶かしてからお湯を足す


砂糖をこれでもか!と入れる


完成(´ω`*)


中学生になってですかね…多少色気も出てきまして


『コーヒー飲めないのは恥ずかしい』


という風潮が辺りに蔓延して大人ぶって飲んでいるうちに好きになりました



【うどんが余っております】


昨日は寒々の1日だったので煮込みうどんにしようとうどんを買ったのですが…


1玉だけのが売り切れていたために、3玉入の玉うどんを買いました


茹でうどん自体そんなに日持ちはしませんので、今日中に食べちゃいます


ですが、昨日と打って変わって天気の良い都内…



《くましゃけ3分間クッキング》


フライパンにバターを溶かします



この時点でうどんの使い道はひとつしかありませんな( ̄▽ ̄;)



ベーコン🥓を炒めるよー!



ここでもうけっこうな塩分が…



そこにうどんをどーん!



焼きうどんの巻で何回も書いてますが


あの京都弁の2代目料理家さんが言ってました


『あのね、焼きうどん言うのはうどんを焼く言うことやからね』


つまり、ここでうどんに焼き色をつけるのが本来の焼きうどんなのです


そしてこの玉うどんも炒めることによって自然と麺がほぐれてくるのです


ここで無理やり箸でぐにゃぐにゃしてはダメなのです


いい感じに麺がほぐれたら、市販のたらこパスタソースを入れて混ぜます



通常たらこパスタはナポリタンのように炒めたりしませんが、ここはフライパンで混ぜ混ぜします


ベーコンたらこパスタ


ソース自体に塩分が多いので全部使わずに出来れば7分目か八分目で十分です


ちなみにカロリーの高さでいえば


ナポリタンやミートソースよりたらこパスタの方が断然高いのです


(。>д<)アチャー  うどん2玉炒めちゃったよ!



海苔をちぎってパラり


コクたっぷりたらこ焼うどん


ぶっちゃけベーコンとタラコソースの相性はあまりよくありませんでした( ̄▽ ̄;)


シンプルにうどんを茹でてしっかり湯切りしてからタラコソースと和えた方がきっと美味しくしあがりますね


焼きうどんを作るならお野菜と一緒に炒めてだし醤油の方が正解でした


それでも、パスタの代わりにうどんを使うのは太麺の食べごたえがあってまんぷく飯です

ヽ(´▽`)/はらくちー



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する