くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

最近の四コマ漫画事情と遂に〇〇してきます!



お疲れ様です(*´ω`*)


Twitterで繋がっている方は既にご存知かと思いますが…


くましゃけツイッター四コマ《第4部》スタートしました


第1弾『秒で死ぬまんぼう』

当時流行っていた《100日後になんちゃらのクロコダイル》をパクリにパクった四コマ漫画


ネットに乗っている《まんぼうの死因》が面白い…ということで

100話毎回まんぼうが死ぬ…という

ネットですら7~8例しかない死因を100作れと当時の鬼編集者から執筆命令が下りました


しかも毎日更新です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





今まで内緒にしておりましたが…


最初のうちはリプライやダイレクトメールで《あれは嘘だから》とか《アレをパクってバズりたいの?》とかね…


漫画を見た知らない人から結構キツいこと言われてたんですよ!


まぁ、アンチが来るのは人気のバロメーターということで真摯に対応していたおかげで


アンチさんはいなくなりましたかわ…ファンもそんなに増えませんでした


ブログ等でも報告しましたが…こちらの漫画は100話続いたということでご褒美として

《書籍化》されました


もちろん…死因を増やすためには、各方面や時事ネタをパクリまくるわけですから

上の四コマで分かりますね汎用人型決戦兵器のパロディです


書籍化といえど…販売することは出来ませんでしたm(_ _)m

※元よりその気もありませんでしたけどね



《とっても貴重なサイン入り本》


無事…第1弾が終わったあと


ちょっとしたリクエストがあったので、フォロワーさんのグループをモデルにした


第2弾『FK四コマ劇場』がスタートしました




ここにメンバーさんの日常や親交のあるフォロワーさんを描いて59話ほどまとまったあたりで…


前述の鬼編集者様から《おじゃがちゃんが演者デビュー決定》にあたり


トプ画のおじゃがちゃんを全面に打ち出した


『頑張れ!おじゃがちゃん』が第3弾としてスタートしました




そして2コマ目の『わかってない!』ポーズが一世を風靡し…ませんでした


そして、ここまでの間


《書籍化希望》の話は出ていたのですが、何せ《書籍化は任せろ!》のスポンサーが全く現れず…


こちらも無事100話が終わりました


2月3日から描き始めて…現在12月11日まで毎日更新…うん頑張った( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


そこで一旦終わろうと…報告した瞬間に


その場で『頑張れ!おじゃがちゃんセカンドシーズン』連載が決定させられました


タイトルを第2弾が途中だったので、内容もタイトルも戻そうかと思ったのですが


主役のおじゃがちゃんから


『頑張れおじゃがちゃんセカンドシーズン』

一択!


と懇願されたので…


第4弾『頑張れおじゃがちゃんセカンドシーズン』が3日前からスタートしております





こちらのブログを読まれた読者様もぜひ新規四コマ漫画の方も見ていただけたらと


内容はおじゃがちゃんメインとなってはいますが、第2弾のようにいろいろなフォロワーさん達も描いていきます



今後とも応援よろしくお願いいたします


そして『俺!金出すよ!』という石油王からのご連絡もお待ちしております


そして、これだけ『おじゃがちゃん推し』として活動してきたのですが


実はFKメンバーで《生おじゃがちゃん》とだけは対面してないのです


そんなおじゃがちゃんが本日九州から富山県へ移動なのですが途中東京に立ち寄ります



というわけで…



実はこちらのブログの更新ボタンを押す段階で《生おじゃがちゃん》と対面して参ります



ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!



実際に会って…漫画の内容が辛辣になるか応援になるか


乞うご期待!ヽ(´▽`)/



【簡単に…】


ウインナーと野菜炒め用のお野菜がそれぞれ半額で売ってたので



ウインナー野菜炒め


ウインナーは魚肉でもパキッとなるやつでもない、ポークウインナーです


素材は2つで128円です

※ウインナーは2パックで88円


味付けは鰹だしの粉末のみ


ウインナーの脂とお野菜のお出汁も出てめちゃくちゃ美味しくしてくれます


1個9円のフリーズドライ三杯酢海苔を使った

カニカマ入り酢の物


やはりカニと酢の物は黄金タッグ




久しぶりに買った《キムチ》


こちらも半額だったので…豚キムチ用に買いましたが


そのまま食べてもやっぱり美味しい甘口キムチです(*´ω`*)


簡単プラスボリュームたっぷりで満足ご飯になりました


d('ω' )よき!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する