くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《ハッピーハロウィン🎃》並びにちょっとだけ体調不良のお知らせをぱーん!(*´ω`*) VOL260

HAPPY HALLOWEEN🎃



お疲れ様です(*´ω`*)


どうも先日から体調が優れません



【麺神…旨醤油+神太麺】


本日の晩ごはん…その1です

ラーメン自体の賞味期限はあるのですが、トッピング用に買ってきた食材が安心して食べられるうちにまた作ります


《旨醤油ダブルスープにこれでもか太麺》


《そして…ゆで時間7分というもちもちとの闘い》



鍋に麺をこびりつかせない為に7分間付きっきりという荒行です( つω;`)



《チャーシュー・メンマ・煮卵のせ》


あ…ネギがない( ̄▽ ̄;)


前回の《旨味噌》とは違い《お醤油味》です

果たして太麺との相性なのですが…

スープは《あっさり系》ではなく《とんこつ醤油系》のとろとろタイプです


太麺に絡むようなスープに仕上げたのですね

美味しいのは間違いないのですが


んー( ̄▽ ̄;)やっぱり醤油系はあっさり+細麺の関東風が好きかも知れません



ラーメンはお味噌汁カテゴリなので(マジか)

当然ご飯も必要です



《ヒレカツ丼》


買ってきたヒレカツをトースターで少し焼いてからすき焼きのタレとお水1:1黄金比でサッと煮て卵とじです





《1分ほど蓋をして煮込んで火を止めあとは余熱で》




《完成》


相変わらずご飯に乗せる時に失敗します( つω;`)


まぁ…こちらも慣れ親しんだ味です

今日はヒレカツの下半分のみに味を染み込ませてサクサク食感仕上げです

ヒレカツなのでお肉は柔らかで《サクフワ》なのですよ(∩˘ω˘∩ )♡



とまあ…



いつもですとこんな感じでブログは終わるのですが…



こちらのご飯…共に一口ずつで食べられなくなってしまいました


もっといえば…ここ数日間ずっと《1口・二口》でご馳走様なのです( つω;`)


もちろん…作る前はお腹も空いてますし、これくらいは食べれるよ…の計画で作ります


毎日毎日《昨日の食欲減退》はたまたまかな?


そんな感じでおりました


夏場の《食欲減退》のように水分だけは受け付けます



さらに…首にしこりと痛みがあり、いよいよ次のお休みに病院で検査を受けてくることにしました


特に胃腸系が痛いとか不快感がある訳ではなく…本当に一口で受け付けなくなるのです

油っこいのを取りすぎかな?


と思い…あっさり目の野菜中心のメニューや作る量を減らして等の挑戦しましたが



結果は同じです



年齢的にも少しヤバめの病気かも知れません



本当ならば《楽しいブログ》

多少スベッても《お笑いブログ》


を目指して書いてきたつもりなので、ここではマイナスな事だけは書きたくなかったのですが…



やっぱりアカンなぁ( つω;`)



あまりネガティブな発言や病気に対して恨みつらみなブログにならないように心がけていきたいと思います


せっかく連続259日、ここまで書いて来ましたから《闘病日記》や《病気に対しての恨みつらみ》なことで続けたくはありません


体調不良により更新時間は不定期になると思いますが、より楽しく読んで貰えるようにしたいなぁ…などと思っております


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する