くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《エヴァンゲリオンフェスティバル》笑えばいいと思うよをぱーん!ネタ探しのためにひっそりと稼働してました

これまた激アツ海苔波レイ背景


お疲れ様です(*´ω`*)


他のブロガーさんの話などを聞いていると、割とネタのストックはあるらしいですね


あら羨ましい(๑꒪ㅁ꒪๑)u✩ra✩ya✩ma


ボクはと言えば…


前回まで4回に渡り《お絵描きキャス》についてのブログを書いており、随分とブログネタには助かりました


しかし…


一つの出来事を細分化して書くと、如何せん《鮮度》に欠けてしまうんですよね


もう少し文章力をつけねば…と改めて思い知らさせられました(゚ー゚)(。_。)ウンウン


思い知ったついでにこちらをぱーん!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


【ブログネタストック始めました】


その《お絵描きキャスブログ》を書いていた日曜から本日までの4日間


ネタになれば…と一応ぱっすろさんの稼働をして参りました(*´ω`*)


お陰様で3つほどブログネタのストックは出来ましたが、普段は当日稼働・当日ブログという方式を取っていたので


稼働時のメモ忘れや意味不明なメモも多少記憶がカバー出来てました


先程、少しまとめてみようとメモを開いたら


「なんだっけコレ?」


が盛りだくさん( ̄▽ ̄;)


なのでこれから書くブログは6:4の4は想像もしくは記憶違いが混ざっております


先に謝っておきますm(_ _)m



《エヴァンゲリオンフェスティバル》



今までのエヴァンゲリオンシリーズのアニメの概念をぶち壊したSDキャラクターによる


《お笑いぱっすろさん》です(*´ω`*)


「これは面白いに決まってる」


このボクの予想通りに今までの名場面や名セリフを面白おかしくイジり倒してます


※ここから書くことはよく調べていないので書いていきますので間違ってたらごめんなさいね


《エヴァンゲリオンフェスティバル》


とりあえず双六のようにマイゲーム一コマずつ進みそれぞれのマスでベルかレア役を引いたら、夏休みのラジオ体操のように判子を貰える


ハンコを沢山集めるとレベルが上がってメインATのエヴァンゲリオンフェスティバルに当たりやすくなる


AT当選をかけたCZや準備ゲーム中に《エバコレ》という元気玉みたいのを集めるとその分がスタート時に上乗せが貰える


AT中にも《エバコレ》は獲得できてその度に上乗せが貰える


エバコレは年末年始の商店街の大売出しの抽選みたいに20~300?までの中から抽選される

《総数は決まっているのでハズレは無く補充もされないので全抽選分のエバコレを貯めたら全ての上乗せを貰えてさらに…》


だと思う( ̄▽ ̄;)


打ち始めて思ったのが…


「これは…マギカクエストだ!」


ゲームの進行がマギクエのようにハンコをかけての勝負です

リプレイやハズレをひくとハンコは貰えませんがペルをひくと貰える


やっぱりマギカクエスト(*´ω`*)


ここで上乗せが貰えるわけではないですが、マスによって《ハンコ×10》とかがあるのでドキドキ感は一緒です


スタート時はCZ時に使えるアイテム(リゼロの撃破率up)や天井までの周期を減らしてくれるアイテムを貰える


盆踊りから始まります



SDチルドレンとSD使徒のサキエルが踊ります


レア役をひくと貰えるアイテムもいいものが貰えますし



ダンシング使徒も大きくなりシャムシエルや白いエヴァンゲリオンも現れて踊り狂います


♪つっきがぁーでたでたー!ヘ( ̄ω ̄ヘ)


このステージでCZに有利になるアイテム貰っていよいよ


マギクエ…双六スタートです(*´ω`*)


双六は遊園地を巡るマイゲーム楽しいイベントだらけです

途中レア役を引いてイベントアイコン書き換えのような嬉しいシステムも満載です

ミサトさんの屋台アイコンでもベルをひくとアイテムが貰えます


ここでロンギヌスの槍を貰ったのですが

多分ですが…滞在していたステージ毎回無条件でハンコが貰えました


そして規定ゲームをクリアすると


いよいよAT突入をかけたCZに挑戦です


最初のCZは《昔懐かしい》野球対決


なのですが…これがヤシマ作戦とリンクしてます


レイが野球の玉を打って、その玉がラミエルのどてっぱらをうち抜けば勝利です


「かきーん!」

(ここでも海苔波レイ)



よっしゃー!\( •̀ω•́ )/


ATエヴァンゲリオンフェスティバル突入です


このATは差枚数管理型です


最初に基本枚数100枚+エバコレで獲得した枚数


手元には8個の《エバコレ》があります


100枚×2

50枚×3

20枚×3


トータル410枚の上乗せ


基本枚数と合わせると510枚からのスタートです


途中強チェリーから《エバコレ》獲得やらでさらに上乗せ


結果


投資200枚・回収800枚


そんなに大きな勝ちではありませんが

初打ちでよく分からなかったのと演出が楽しくてそちらにばかり気が行ってました

めっちゃたのしー(*´ω`*)



今では知る人ぞ知る《水玉文字》がでてきたり

ぱちんこでおなじみ《金枠》ステップアップ

SDなので逆に激アツな《リアル演出》な使徒殲滅

サムネにあげた激アツ背景もSDとリアルとあって


これはもっともっとキチンと調べてブログにして伝えなければ…( ̄▽ ̄;)


あと後から見てもわかりやすいメモの取り方



総評というかあまり宜しくはない表現ですが…

負けたら負けた時の演出も面白いのでこれはハマるかも知れません(∩˘ω˘∩ )♡


今回久しぶりにイラスト描いてみたのですが…何となく雑というか下手というか


んまぁ、それは元々か( ̄▽ ̄;)




さて…



ストック記事はあとひとつ(T^T)ドースル?


To benext ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する