くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

♫おかーを越え行こうよ口笛ふきつつをぱーん!ランララララー山羊さんもメーメー(^o^)



バス遠足に行きたいです。くまシャケ🐻です


遠足といえば当然オヤツなのですが、今でも忘れられない思い出があります

※『せんせーバナナはオヤツに入りますか?』という質問をリアルで聞いたことはありません


【駄菓子屋へ行こう】



遠足を明日に控え、僕は親友の秀人を誘い町に一軒しかない駄菓子屋へ急ぎます

小さい小学校とはいえ、その児童の殆どがその駄菓子屋に《遠足のオヤツ》を買いに行くのです


小さい店がごった返すのはもちろん、狙いのお菓子が売り切れにでもなれば…

ちなみに、秀人の家は町でも有数のお金持ちの家、普段の遠足のオヤツも《英国王室御用達》のようなクッキーやチョコレートが並びます


今思えば誰も見たことのないオヤツなので、秀人が『これ日本円で300円以内』と言っていただけで本当は『一口あたり300円相当』だったのだと思います


そんな秀人も今回は庶民と同じ駄菓子を所望すると言うので、ボクが道案内を…

もうすでに家来と化してます(´;ω;`)ブワッ



基本駄菓子屋で購入するもとといえば

メインに100円相当のチョコレートを

残りは10円〜30円相当のものを数点チョイスして、各自のセンスが求められるラインナップにします


もちろん…好きな女の子に『交換しよ♥』と言わせるために、女の子ウケするお菓子も用意します(^o^)


いつもは《秀人の英国王室御用達お菓子》がその役割をしているのですが

今回ばかりはボクがヒーローになるチャンスなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧



ここまで長い道程でした(´;ω;`)ブワッ


今でも駄菓子屋へ入ると子供の頃に戻った気持ちになりますよね(^o^)


そうして、お互い《秀人プロデュース》《くまシャケ🐻プロデュース》のお菓子をそれぞれ購入して家路につくわけなのですが…


その途中にふと秀人が悪魔の囁きをしました


『一つだけ食べてみようぜ』


いやいや…


ボクの心の天使が囁きます


『ええやん、一個くらい食うたらええねん』


会談は合意に至りました


帰り道の公園で一番安い《10円のフーセンガム》をチョイスして食べます


《至福の時》


気がつくと、僕達はメインのチョコレートまで手をつけていたのです

そして頭の中では

《母親にどんなウソをついてもう300円貰うか》

そのことばかり考えていました


次の日


絶好の遠足日和…バスの中では早速オヤツ交換会が始まってます

秀人はいつもの《英国王室御用達》のクッキーやチョコレートを女の子と交換しています


ボクはといえば…お家にあったバナナとアルミホイルに包まれた羊羹数切れを誰にも見られないようにこっそり食べてました


『せんせー!バナナはオヤツでしかありません!』



【今日はランチパック🍞】


以前『ランチパックを紹介して下さい』とのコメントがありました

 

ですが…このワタクシがただランチパックを紹介などありえませぬ


そこで、今回はーーーー!


《第3回フジパンVSヤマザキパン…たまごサンド対決》

※ランチパックはヤマザキパンの商標登録



さて…お味はといえば


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 違いがわからんーー!


それでも敢えて勝敗をつけるのであれば



はいここ!


日持ちの良さで


フジパンの勝ち\(^o^)/



【🍢料亭くまシャケ🐻】


最近、食べ過ぎのため営業自粛します

※東京都から補助金貰えるかなぁ



今回もここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございます

To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する