くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

夜食の王様ラミョンと飯ともの王様ごはんですよ



お疲れ様です(´ω`*)



早速ですが!昨日の夜食!


《マルタイ棒ラーメン》


豚骨辛子高菜味です


白菜を炒めてからお湯を入れて麺を茹でてチャーシュー乗せです


油で炒めた白菜がとんこつによく合います


この棒ラーメン辛子高菜ですが


マルタイおなじみの調味油に辛子高菜が入ってます


そして辛い…ヒィー(>ω<ノ)ノ


ですが、高菜の辛みも白菜の甘みで緩和されて美味しくいただけました(´ω`*)


時期的に白菜が美味しいです…ってか


ラミョンは夜食の王様です🍜



《今日の激安ご飯》


骨なしチキチキボーンwithポテサラ



特売品128円です(´ω`*)


ほぼ半額です(b・ω・)b


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、チキチキボーンは皮が美味しい!


そして実は…チキチキボーンって骨付きだから《ボーン》なんですが


元々の手羽中使ったチキチキボーンはさすがに骨の周りだからお肉が美味しいのです

( ˆpˆ )


まぁ…骨なしも食べやすくて便利(´ω`*)




チキチキの甘辛がポテサラによく合います!


《さば味噌缶》



やっぱ缶詰と言えば《さば味噌》です


最近缶詰もお高いのですが、今回も賞味期限ギリギリの38円




ちょっと温めるだけで美味さ倍増

ヽ(´▽`)/


タレが美味しいんですよね


実はこのさば味噌缶詰…写生大会のお弁当のおかずに持っていった事があります


白ご飯とさば味噌缶詰


これがクラスで大ウケ!


みんなのお弁当のご飯にタレをかけてあげると大喜びです


サバと引き換えに唐揚げやウインナーや卵焼きもゲト出来ました(*^^*)


そして次のお弁当イベントの時は缶詰を持ってくる人が増えました!


懐かしい✨


さば味噌のタレをご飯にかけるのも美味しいのですが( ˆpˆ )


今日のメインは実はコレ!


のり佃煮


山海ぶしは以前も買いました

練り梅にかつお節がドバーって入っている

ダシたっぷり練り梅です


そして…


(」゚д゚)」ごはんですよー!




見た目がもう美味しい!


やっぱり《桃屋》はすごいです


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する