くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《キューピーあえるパスタソース》そして乾麺の発展は喜ばしいかぎりなのです。をぱーん!(*´ω`*)VOL257

世の中は美味しいもので出来ている



お疲れ様です(*´ω`*)


【乾麺の進化】


残念ながら…我が家には大人数分のカレーや豚汁などを作れるような大きいお鍋はありません


大人数分出なくても小鍋だと《パスタ》とかは茹でたり出来ません

パキッと折って茹でても良いのですが…そもそもパスタは茹で時間が長いですよね( つω;`)


なので…我が家でパスタといえば、もれなく《茹で時間1分のサラスパ》でした

まあ同じパスタ部類なので不味くは無いのですが


細さが難点でした(;〰;)ツラタン


そんなおり…運命の出会いがありました



《小鍋で出来る早ゆでパスタ》



長さは通常サイズの2/3です


たしかに早ゆでなので若干細いですが、それでもサラスパと違い1口の食べ応えは雲泥の差です


麺に三箇所切れ目が入ってて茹でると膨らむ構造になってるのですよ(≧∇≦)


《多分構造が伝わらない写真》


しかも小鍋で茹でられて時間もたった3分です


3分で《アルデンテ》なのです(`・ω・)bグッ!

✱アルデンテって何?


《太さはサラスパの3倍くらい》


さて…めでたくアルデンテになりました


いよいよソースです(∩˘ω˘∩ )♡


もちろん、ケチャパーとして1番良いのは

《お肉たっぷりミートソース》もしくは《ナポリタン》なのですが…


市販のパスタ用ミートソースはやたら《デミグラス感》が強くて


「そうじゃ無いんだよ!ケチャップなんだよ」


と思わざるを得ません(´ー`*)ウンウン


手作りするにしても…お休みの日にじっくり作るしかありません

✱本当は玉ねぎのみじん切りが出来ません


となると、《タラコソース》か《カルボナーラ》です


タラコソースの美味しさは言うまでもないのですが…


《オススメはカルボナーラ濃厚チーズ仕立て》




このあえるキューピーの《カルボナーラ・濃厚チーズ仕立て》の美味しさは


乁(°ω°`乁)マジ神✧*。


このソースとマヨでマカロニを和えて、さらに追いチーズを山ほどふりかけた《チーズマカロニサラダ》もものすごく美味しく出来ます


先にも書きましたが、サラスパでは味わえないお口の中での満足感

何せ…1口分をフォークで巻けるのです


サラスパは必然的にフォークにまとわりつく量が多くなるのでいつまでたっても巻に終わりが来ません( つω;`)


これは良いものに出会えました(*´ω`*)


ソースはもとより《乾麺の進化》に感謝です



【炭水化物+炭水化物は男の本懐】


残念ながらパスタ100gでは晩御飯としては少し心もとない


お茶碗一杯分だけ炊くことに


となると…おかずです

特にある地方をディスるわけではありませんが…カルボナーラはおかずになりません


飯ともが必要です



《ゆずイカと数の子山海漬》


柚子香入の塩辛と数の子入のわさび漬けですね


柚子イカはご飯に合う…というよりはモロお酒のアテな感じです

ご飯よりもかまぼこの味変に添えるか上流階級のマダムのパーティの定番クラッカーとかに乗せた方が合うかも知れません


今回の数の子山海漬はコーナーに置いてある全パックの中から特に《数の子の多い》ものを選んで買ってきました


これはご飯にもかまぼこの上に乗せても美味しいやつですね(´ー`*)ウンウン


✱ボキャブラリーが蒲鉾しかありません



《肉ニラ玉炒め》


お肉とニラが半額でした(*´ω`*)


たまごもギリ賞味期限だったので


毎度おなじみすき焼きのタレで味付けして仕上げに《ごま油》をひと回し


今回は卵が入るのですき焼きのタレはストレートです


甘辛味にニラの風味…そこに《最強食欲増進調味料》のごま油です


飯が美味いっ!(゚д゚)ウマー


逆にパスタの分のコメをくれ!でした

✱本末転倒


今日も大満足のおうちご飯でした(´ー`*)ウンウン



【本日の動画とフィーバーカード】


《先週ののツイキャスで5パック当選》


Twitterのフォロワーさんでもあり、ここで何度も遊び方動画も紹介しました

ツイブレ仮面さんとフィーバー・アニキさんのツイキャスチャンネルでカード5パック当選しました


スターターデッキには入ってなかった、フォロワーさんがモチーフになったカードがたくさん手に入りました


聞くところによると、あまりにスターターデッキを配りすぎたために今では


最初に配布したスターターデッキに入っていたカードが不足してて《レア》なカードになっているのだとか


✱くまシャケさんカードも今では貴重品



そして…動画なのですが


前回紹介した《LEAP.M》さんのサポーター300人突破記念ツイキャスで


2人目の特別ゲストとして現れた

ツイブレ仮面さん…これ録画として残せないよ


と紹介したかと思います( ̄▽ ̄;)

録画として残せないどころか…ご本人様が残らないという結果と相成りました


いろいろ「何があったの?」との問い合わせにお答えするのも面倒なので…

ことの顛末を動画にしました

《ツイブレ仮面さんからの挑戦状…あの一件の真相究明編です》



https://twitter.com/noshi_0806/status/1321410697893478401?s=09

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿


真実はいつもひとつ!



To benext ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する