くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《今日も今日とて企業様スリスリブログ》丸美屋サイコー!をぱーん!(*´ω`*)VOL245


お疲れ様です(*´ω`*)


もうなりふり構わずタイトルとサムネに載せたった


昨日《ニチレイ》の名前載せたのに…ニチレイは無反応でした( つω;`)


秒で《イイネ》がくる【富士そば様】や【関牛乳様】を見習って貰いたいものです!

(#゚Д゚)プンスコ!


さて…どうする丸美屋?


そんなこんなで本日のご飯は《丸美屋の鶏めし》です(*´ω`*)


このシリーズ(鶏めし・牛めし・豚角煮めし)は以前このブログでも紹介しました


中でも1番のオススメなのがこの《鶏めし》だったのです


そこでクマしゃけさん考えました…


いっそ《鯛めし》みたく鶏の骨付きもも肉を一緒に炊き込んだら…( º﹃º )


というわけで…スーパーに寄ったのですが…


骨付き鶏もも肉が売ってない( ̄▽ ̄;)


のっけから計画に支障が…


仕方無しにと購入したのが



普通の鶏もも肉…んまぁ何とかなるでしょう


下準備と炊き込みです



スジを切り皮も仕上がりにでろりーんと1枚にならないように切り込み入れていきます


クマしゃけ家秘伝の漬け込みタレ(すき焼きのタレとお水1:1の黄金比)に1時間漬け込みます


裏面の表示の通りにお水と鶏めしの素を混ぜたら上に漬け込んだ鶏もも肉をででん!します


後は…炊飯器にお任せします


このレシピには無い余計に紛れ込んだ《鶏もも肉》の行方は如何に?


《炊きあがり》



ちょっとだけ水気が多かったですが…保温ではなく蓋を開けたまま水分を飛ばすと


完璧な仕上がりになりました(*´ω`*)

※おこげもあったよ(`・ω・)bグッ!



鶏もも肉もホロホロになっていて、しゃもじで混ぜるだけでいい感じにほぐれました


お味の方は聞くまでもなく…


(」゚д゚)」さいきょおーーーーーーー!


3合炊きを2合炊き、さらに鶏肉を漬け込んだタレをお米が吸いに吸いまくって


濃い味の美味しい《鶏めし》になりました


ホロホロもも肉も1口サイズに小分けしたので、肉感もパネェー!です(∩˘ω˘∩ )♡


これは成功だよ!成功したんだよ丸美屋さん!


(」゚д゚)」イイネ♥お待ちしてまぁーーーす!




《ホタテとスルメイカのバター醤油炒め》


間違いないヤツと間違いないヤツを間違いないヤツで炒めて間違いないヤツで味付けしました



簡単ですね


炒めるだけですからね(*´ω`*)



冷凍した生のイカと冷凍したボイルホタテなので解凍したらお出汁が出ちゃって味がね


イマイチです( つω;`)


これは炒めるより煮物が正解ですよね


おかげで《バターと醤油》多めの味付けになりました


(」゚д゚)」んまぁOKにしとこかー!


味の濃いヤツ+バターと醤油の濃い味…



(」゚д゚)」健康診断の先生ごめんなさーい!



さて…


動画の方もちょこちょこアップしてます


いつもの《カードゲームの遊び方》です



https://twitter.com/noshi_0806/status/1317110633985413121?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿


こちらもぜひぜひ(*´ω`*)


さて残ったご飯はおむすびです(`・ω・)bグッ!


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する