くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《紫陽花の花言葉は移り気や浮気だけではないのです》をぱーん!

《青い紫陽花》


お疲れ様ですです(*´ω`*)


やはりこの時期のお花といえば誰もがこの花の名前をあげると思います


タイトルにも書いてますが、紫陽花の花言葉で有名なのは《移り気・浮気・冷徹》辺りではないでしょうか?


これは紫陽花が根から吸い上げる栄養によって色が変わったりするところや、梅雨の時期の雨に打たれるイメージが強いんだとか

( ̄▽ ̄;)


でもその他に《家族団欒・信頼》等の意味もあるらしいですね(*´ω`*)



【今日はお休みを貰いました】


今日は少し特別な日です


先日、檀家さんでもないのに法要を行っていただいたお寺さんに御礼を兼ねて訪ねてきました

この紫陽花はそこのお寺さんに咲いていたものです


てか、紫陽花ってお寺さんに咲いてるイメージがありますよね


今日は特にお経をあげてもらう予定ではなく、単にそこのお地蔵さんにお供物をと思ったのですよ



入口のお地蔵さんもマスクしてました( ̄▽ ̄;)


マスク警察も怖いからね(T^T)


怖いついでにコチラをぱーん!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




【note更新しました】


誠に申し訳ないm(_ _)m

小説の続きではなくて…たまたま今日Twitterのフォロワーさんの言葉に共感して、引用させて貰ったのです



それがコチラです


読んでもらえると嬉しゅうございます


笑顔咲ク日|熊がシャケをぱーん! @noshi_0806 #note https://note.com/kumashake/n/ne06c917906e9


人は言葉と共にあるのだと…そう考えさせられたのです


そして


言葉の持つ力に心が動かされた…そんなブログになってます


ちなみに…


お供物はお持ち帰り下さいと言われました

カラスがね( ̄▽ ̄;)


んまぁ…お地蔵さんに供えたものはスタッフが美味しく頂きました



スイカうんまい(∩˘ω˘∩ )♡



【今日はボクも楽しますよごはん】



ハンバーグ弁当

冷たい枝豆茶碗蒸

鶏肉たっぷり煮麺


399円で手作りハンバーグ期待したボクが間違ってました( ̄▽ ̄;)

多分…ナントカハムの焼き上げ済のハンバーグでした


(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!


冷たい茶碗蒸しも夏にはよかですね(*´ч`*)


そして《そーめん》が1束余ってたので汁物代わりにサッと作りました

さすが2分で茹で上がるそーめん(*´ω`*)


(」゚д゚)」はらくちーー!


※山形の言葉でお腹いっぱい



まんぷくまんぞーのぺちぺち祭り


※とりあえずこのイラストはレギュラーで使いたいのです



【くまがシャケMUSEUM】


とあるねこがメインのイラストを描くぱっすろブロガーさんの描いた


《モンキーターン》


をみて、ボクも描く!と勝手に送り付けた



これに


「ターン?ぱーん!じゃないの?」


と冷静に返事がきました(T^T)


明日はステイ・ホールしたいです( ̄▽ ̄;)


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する