くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

大正桜に浪漫の嵐と北の国からいらっしゃーい!ぱーん!


【コロナに負けるな!】を合言葉に始まった、第2回ツイブレ動画杯…なかなかの苦戦をしいております…


当初スタイリッシュと話題をかっさらった《くまシャケさんのスライドショー》もせくすぃー動画には勝てず…

現時点で閲覧回数に於いて、3倍〜4倍の差をつけられております



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 乳は正義なのかーー!



《まだまだ間に合うくまシャケさんのスタイリッシュなスライドショー》はこちら

https://twitter.com/noshi_0806/status/1251166051552727040?s=06


多くは望みません…閲覧後にコチラの🔂のマークをポチッとだけして貰えたらと…



【今日もやるよ!ヤマザキの回し者コーナー】


今日は王道中の王道

《ヤマザキのダブルソフト》



厚切りふわふわの食パンにございます

これにバターを乗せてからトースターでこんがりと焼き上げます


『カリッ・ふわっ・パターじゅわー』の食感のマクロスフロンティア、味の三角関係真っ只中!無責任に抱いて限界です(^o^)


今回はあまーいパンでは無いので、これを夕食としていただきます


メインディッシュはこちら…

《北海道富良野市場スープカレー》



このスープカレーなるもの…今では北海道のグルメとして認知されてますし、美味しいお店も沢山あるときいてます


でも…このスープカレーとやら、ボクが北海道にいる頃は無かったです

給食にカレーシチューというメニューはありましたが…こんなシャバシャバスープではありませんでした


基本は骨付き鶏もも肉を具に入れるんだとか

(ー_ー;)チキンカレーじゃだめなのか?

てかてか…だったらカレーうどんやカレー南蛮も


スープカレーだよね…{小声}


北海道出身者が北の国からやってきた名物料理を東京で初めて食べるという…

何ともシュールすぎます


味はスパイシーなカレー味のスープとしか例えようもなく…どちらかといえはカレーうどんの出汁の方が好き…可愛く言うとすち♥

てか…名前はカレースープじゃ駄目なのかな?



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 何故名前をテレコにー!




【最近新作イラスト描いてないね】


ブログを始めた頃には自分の好きなものをイラストで紹介していましたが…大体は紹介し尽くしたので大体は一言ネタで以前のイラストを使い回してました


なので…今日は新作イラストとそれにまつわるお話を少々


《サクラ大戦》


『大正桜に浪漫の嵐!』



真宮寺さくらたん


これは確かドリームキャストというゲーム機のソフトだったかと思います

恋愛とバトルを組み合わせたシミュレーションゲームです


大正という時代背景と宝塚歌劇団を思わせる女の子が《光武》というロボット(霊子甲冑)を操り妖怪の類と戦う、この斬新なアイデアは

現在のプリキュアシリーズやセーラームーン等のヒロインが主役の勧善懲悪モノの魁になった作品です


このサクラ大戦の爆発的なヒットは後にアニメになったり、続編やシリーズ化やパチスロ・パチスロのタイアップ、そして今では当たり前の声優さんがコンサートやイベントをで行う前例になったのです


『話を聴いてますの?さくらさん?』



神崎すみれたん



現在は《新サクラ大戦》の新作ゲームやアニメ放送と未だ人気は衰えずです


舞台は大正15年(昭和元年ではなく)から始まり現在の新サクラ大戦の舞台は大正29年になります


歴史上の大正15年といえば、初代仮面ライダーの死神博士こと天本英世さんの生まれた年



出来事だと、NHKが設立されたのと明治製菓でミルクチョコレートがは初めて発売された年なんだって

未だに♫ちょっこれーと、ちょっこれーと…ときたら『チョコレートは明治』ってなりますもんね


明治のミルクチョコレート…凄すぎ!


引き続き、当ブログを紹介してくれる寄生先様と《なぜなにくまシャケ》への質問(ネタ提供)をどんどん募集中です


『目指せインフルエンサー・ここが情報発信基地』


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する