くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

お友達の《鶏つくね》が美味しそうだったので初挑戦します



お疲れ様です(´ω`*)


ご承知の方も多いと思いますが、当ブログはTwitterの方で


(」゚д゚)」ブログあがったよぉー!


とお知らせをさせておりますm(_ _)m


そして紹介した《ご飯》や《お菓子》についていろいろとリプを貰ったり主婦の知恵袋的な意見も頂戴してます


先日《ピリカレー》というカレースナックを紹介したところ、同じメーカーさんの《横綱あられ》を教えて貰いました


《横綱あられ…ドレッシング味》



横綱あられと言うと昔からあるお菓子です


塩味がスタンダードだったのですが、こちらのメーカーは塩味が無くて、このドレッシング味


ヾノ>ω<`)イヤイヤ


ドレッシング味と言ってもドレッシングにもたくさん種類ありますがな!


プリッツのサラダ味のどの辺が何のサラダの味なの?


以来のなぞ味に、まだ袋を開けてないのでワクワクです(*'∇'*)ワクワク



《お友達がTwitterであげてたヤツが食べたくて食べたくて初挑戦したよ…ごはん》


(」゚д゚)」鶏つくねー!


とりま、ハンバーグだろ?( ˙-˙ )


確かアレが入ってたよな?( ˙-˙ )


のイメージだけでレシピは見ないで作る


今日は近所のスーパーの火曜市でお肉が安かろう!DAYなのです(`・ω・´)キリッ


つまり絶好の《鶏つくねチャンス》です


安かった(´ω`*)


むね肉ともも肉のひき肉をダブルで購入

ふたつで200円弱です


そして


アレが入ってたよなの《アレ》



お肉と大葉と卵黄と小麦粉…


多分これで大丈夫なはず(´ω`*)


しかも目分量


天才シェフ並の感覚で作ります


こねこねー!





焼き焼きー!


鶏つくねにかけるソースもこれと決めてました


おろしポン酢


お値引き1/4カットの大根が30円


大きさも量的にもこれくらいだと嬉しい



出来まいたヽ(´▽`)/



鶏つくねおろポンソース


こちらに( >A<)マジカヨヨヨ!!!


と言うくらい《ポン酢》をかけます


ことの他ふっくら焼き上がり


大葉のアクセントと鶏の旨みが…


(」゚д゚)」うめぇー?美味すぎる!



ネギトロも安かった


これで150円(´ω`*)


これをご飯に載せるとお魚の脂が溶けてお醤油と合いまみれて


こくうまぁー!(b・ω・)b


鶏つくねは初挑戦で下味とかすっかり忘れてましたが、まぁ基本ポン酢味なので良しとします


まんまんまんぞくでしたヽ(´▽`)/


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する