くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ついに念願のあれが…



お疲れ様です(´ω`*)


うわぁークリスマスですわ( ̄▽ ̄;)


《リア充撲滅委員会》の会員としては


とりまこいつを


(  ^o^)ノ 凸ポチッ💣💥🔥


リア充爆発しろ




さてと…気持ちが少し晴れやかになったところで…


やっと念願のコイツに巡り会いました



いや、普通にスーパーで売っているのは売っているのですが


たまたま我が家に生卵がある時に巡り合わせが悪くて購入出来ていなかったのです


そして今日この日のために《生卵ひとつ》残して起きました

※昨日のカツ丼の卵が足りなかったのはこのせいです


とにかく!


たまご入り天ぷら鍋焼きうどんが食べたい


その願いが叶いました




ぐつぐつのお鍋の中に🥚をイン!



《完成👏》


うわっはっはっはー!


ふわふわの天ぷらにとろーりたまご


(」゚д゚)」お外で食いてぇー!


絶対に外ではふはふしながら食べたいヤツの完成です


やぱ鍋焼きうどんはこうですよ!



簡単煮物(´ω`*)


白菜と鶏むね肉とふわふわ白身魚のはんぺん風さつま揚げとうずら巻き


こちらをすき焼きのタレで煮込みます


若干濃いめですが白菜から旨味水分がたっぷり出ますので


味はいい感じに締まります


あとむね肉を使ってますので、ちょとヘルシー!


白菜が消えた( ̄▽ ̄;)


お鍋に1/8カット白菜を全部入れたのに


これっぽっちになったよ(T‐T)


でもでも、縮んだ白菜がすき焼きのタレと鶏肉やさつま揚げの旨味を吸って


これは白菜がメインの煮物と言っても過言ではありません!


こんなに小さくなったけど!(T‐T)


逆に白身魚のふわふわさつま揚げが旨みタレを吸ってさらにぷるっぷるのふわっふわに


5分煮込んであら熱取りながら味を染み込ませて食べる前に再加熱

※味は染み込むけど白菜が無くなる原因


やはり白菜は再加熱の時に煮込むんだと学びました(´ω`*)



(」゚д゚)」茶色いおかずさいこー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する