くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

クリスマスご飯《おまけローストポーク》



メリークリスマス(´ω`*)


早速ですがクリスマスディナーを作るよ!


メインはローストポーク🐷です


お友達が作っていたローストポークが美味しそうだったのでレシピを聞きました


実はものすごく手間と時間がかかるんだろうなぁ…と思っていたのですが


実は!ものすごく簡単スピーディ


これはクリスマスに作ろう!


そう決めてました!


何より安い豚肩ブロックが柔らかうまうまに仕上がるのです(´ω`*)



《下味つけるよ》


お肉は2割引になっていた豚肩ブロック

《280円》


下味は何でも良いらしいのですが今回はステーキ用の《シーズニングスパイス》

2回分で98円(今回は1回分使います)


豚肩にフォークで満遍なく穴を空けつつ、スジとかも切って行きます


両面にスパイスをまぶしてから少し馴染ませます


《表面焼くよー!》





両面と横にしっかり焼き目をつけたら


あとは《ジップロック》に入れて空気を抜きます




鍋にお湯を沸騰させたら火からおろして


お肉入りのジップロックをお湯に浸して後はじっくり中まで火を通して行きます


このまま放置してお湯が冷めたら出来上がりです!


ここまで2時間(´ω`*)

そのうち放置時間は1時間少し



付け合せはミニハッシュドポテトとカマンベールチーズ


ソースは簡単にハチミツと醤油を煮詰めてレモン汁を垂らして出来上がり

みたらし風です


とりあえずお肉は…


うそっ!(     °◊°   )


ていうくらい柔らかい!




文句無しに美味しい(´ω`*)


味付けがシンプルなのもありますが


スパイスの塩コショウが肉の甘味を引き出して、そのコショウとソースのあまから味がこれまた合う!


これはシレーっと《くましゃけオリジナルメニュー》にするしかない!( *˙ω˙*)و グッ!


料理に手間をかけたので←おぃ


ご飯は簡単に


♪子供の頃たまに家族で外食〜

    いつも頼んでいたのはチキンライス


のチキンライス(´ω`*)

※冷凍食品




ケチャップ味うまっ!


これで188円は安うまです!



そしてクリスマスといえばー!


プレゼントです(´ω`*)

※チキンとケーキは明日安くなったら買うです


プレゼントフォーミーはこれ!



《三ツ矢サイダーひとケース》


1本20円✕30本の600円(税込)大人買い


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


賞味期限は12月までですが、お正月だって全然飲める!しかも1本が量的に丁度いいのよね


ありがとうサンタさん!🎅


皆様も素敵なクリスマスでありますように



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する